雑記

ガチンコ(真剣勝負)力士実名発表!(貴源治の実対戦より)

投稿日:2021年9月18日 更新日:

Advertisement




【実名発表】9月場所ガチンコ力士は誰だ?現状を知る貴源治が語るリアルな話

 

ついにガチンコ力士を実名発表!

貴闘力部屋、まだまだ止まらないですね~。

今回の動画は「ガチンコ力士実名発表」ということで、少し前に大麻の使用・所持で相撲界を退いた貴源治が暴露します。

今回は内容のまとめ等の記載はしません。

以前の記事でも書いたように、私自身は特に大相撲のファンではなく、個別の力士に対して応援しようという思いがある訳ではないからです。

では、なぜまた今回の動画を紹介したのかというと、私個人の思いとして、

真摯に何か物事に向かって打ち込んでいる、真面目な人間が憂き目を見て、適当にやっている不実の輩が、大した苦労もしていないのに世間では認められ、良い目にあっているという状況が好きではないからです。

だから、ガチンコ勝負で「怪我をしてしまう怖さ」や「自分の実力を知ってしまう怖さ」、また「番付が落ちて収入が減ることの怖さ」から逃げずに真っ向から向き合っている人間こそ、世間一般の大勢に知ってもらって応援され、その努力が認められるような状態になり、心から「あ~、相撲にまっすぐに向き合ってきて良かった!」と思って欲しいのです。

そういう人が増えれば、自然と「ガチンコの素晴らしさ」を後の弟子たちにも伝える人になるだろうし、「八百長で生き残ることが恥ずかしい事」という風潮ができれば、この問題も自然に解決の方向へ進んでいくのではないでしょうか。

 

横綱については供述は無かったが?

ガチンコかどうかの貴源治の供述は大関から始まっており、横綱についての供述はありませんでした。

これは何を意味するのでしょうか?

動画内では貴闘力さんは「察して」というようなことを言っていましたが…やはりyoutubeであっても、大相撲の顔である横綱の不利益になることは言いづらいということでしょうか。

それとも、貴源治の口からそのことについて言わせるのは、いくら相撲を辞めたといってもこの後の人生に悪影響が出そうだから言わせなかった、ということでしょうか。

いずれにしても、大相撲のトップである横綱がきっちりガチンコであれば、いの一番にその名前が飛び出てくると思うのですが…

やはり「そういうこと」なのでしょうね。

…今回はこの辺りで。

大相撲の八百長…やはりあったのか!?(貴闘力チャンネルより)へ

Advertisement



 

-雑記
-, , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

「DV男はなぜモテる?」危険な洗脳術への警鐘~占い師けんけん~

Advertisement DV男がなぜモテる?(占い師けんけんTV)へ 興味のある動画が上がっていたので、久しぶりに更新しました。 今日紹介するのは、「DV男がなぜモテる?」という、占い師けんけんさ …

「儒教の呪い(中韓)」ケント・ギルバート

昨今、色んなニュースが目まぐるしく報道される中、私も自分の意見を何とか形にしようともがいていましたが、中々まとめることが出来ませんでした。 今回は以前記事で「私も読んでみます」と言っていたこの本につい …

努力しているのにうまくいかないパターン

Advertisement 久しぶりに書きたいことが出てきたので投稿します。今回は人の内面的な話に関してです。 見出し努力しているのにうまくいかない…その原因の一つは「いい顔症候群」このパターンの全て …

文書通信交通滞在費、日割り支給法改正先送りか

Advertisement   文通費改正先送り浮上(共同通信社) …。 あのさぁ…。 「日割り支給」だの、「使途公開」をしっかり議論したいだの…。 詭弁もいい加減にしろ、と思います。 ここ …

いわゆる徴用工問題解決策、早くも終了~!

Advertisement 徴用工問題 原告3人が韓国財団の支払いを“認めず”(TBS NEWS DIGによるストーリー)   見出し韓国財団による肩代わり補償、早くも暗雲の兆し1965年の …

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。