北朝鮮・韓国 雑記

「核攻撃サバイバー2」!(あべりょうの歌より)

投稿日:2017年10月20日 更新日:

昨日youtubeを視聴中に、デジャヴュを感じる広告が目に飛び込んできました。

以前、謎のアーティスト「あべりょう」氏による「核攻撃サバイバー」の歌詞の内容が、どれくらい真実に近いのか調べて記事に書きましたが、

なんと!その続編、「核攻撃サバイバー2」が流されていました!

 

<「核攻撃サバイバー2」歌詞>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

金正恩新幹線が 発車
平壌東京到達時間は 9時間
日韓トンネル含む 2000キロ
平壌 ソウル 釜山 博多 東京

1年間 消費税を倍にして
24兆の 建設費を賄う
三国横断新幹線 構想
費用は日本が全額 負担する

金正恩よ 核戦争だけは こらえてくれ
その代わりに 金正恩新幹線を 贈ろう
命も平和も 金で買えるなら 安いじゃない
今も飢えてる 北の人を救う 政府備蓄米 100万トン贈ろう
結論を言えば 金持ち喧嘩せず

金正恩新幹線が 開業
経済効果で 24兆を回収
第二次朝鮮特需に沸くのは
平壌 ソウル 釜山 博多 東京

「一帯一路」 鉄道と新幹線
二本が北京と平壌を 接続
三泊四日で東京パリ 結ぶ
大陸横断鉄道が 開通

日本国民よ 消費税 倍を こらえてくれ
EUを凌ぐ アジア共同体 誕生のため
自腹でアジアを 仲良くさせたら 凄いじゃない
新幹線を 平和の盾にして
東京 平壌 北京 モスクワ パリ
これが北の問題 ファイナルアンサー

<歌詞終了>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

歌のメロディやリズムは前回と全く同じなので、「歌」としては気持ちよく聞けました。

しかし!ちょっと今回は、その内容に「?」が付くものが多いように感じます。

以下で見ていこうと思います。

「金正恩」新幹線。いきなりの命名

確かに、北朝鮮の暴発を防ぐためには、ある程度相手におもねる必要もあるかと思いますが…

「金正恩」新幹線って、譲歩し過ぎじゃないですか?ほんの少しでも日本の協力の基に作られたことが分かるような名前にした方が良いと思いますが。

それに歴史的に見ても、朝鮮の宗主国であり世界の中心であると自負する中国が、この名前の付いた新幹線を認めますかね?

もし中国国内も走るのだとしたら、中国のトップ連中は絶対に乗らないような気がします。

 

一年間、消費税を倍にして24兆円。費用は全額日本が負担

うーん…

なんか納得いかないですよね?

なぜ、日本が、つまり日本国民が、ここまでの犠牲を払って「北朝鮮の坊や」をあやさねばならないのでしょうか?

もちろん、「核戦争を防ぐ」ことや「アジアに平和をもたらす」ひいては「世界平和のため」に日本が行動できることは素晴らしいとは思いますが…

「三国横断新幹線」なのに、お金を出すのは「日本」だけ

なぜそうなる?と言いたくなりませんか?どれだけマゾヒストなんだよ、と。

あと、「一年間、消費税を倍にして~」とありますが、これって何%になるんでしょうね?

まさか、今の8%の倍で16%じゃないでしょう。切りも悪いし。恐らく、10%の倍の20%じゃないでしょうか。

そうすると、100円のものは120円、1,000円のものは1,200円、10,000円のものは12,000円、100,000円のものは120,000円…

100円、1,000円くらいならまだいいですが、さすがに10,000円で余計に2,000円も取られるのは厳しくないですか?2,000円あればランチでも結構良いものが食べれますよね。

そして一度上げてしまったら、政府は何やかやと理屈をつけて、そのまま税率を維持しようとすると思います。

なぜなら、現在の段階ですでに社会保障費など不足分野がたくさんあるからです。

消費税の倍増が一年で終了する保証は、どこにもありません。

 

政府備蓄米100万トン贈与 金持ち喧嘩せず

我が国の農産物備蓄の状況(農林水産省)

これによると、政府の備蓄米の適性水準は「100万トン程度」だそうです。

つまり、100万トンを北朝鮮に贈与した場合、政府の備蓄米はほぼ「ゼロ」になるということです。

例えば500万トンある備蓄米のうちの100万トンとかなら話は分かるんですが、他国の国民を救うために自国民の緊急時の為の備蓄米を全て投げ打つというのは、行きすぎでしょうよ。

また、「金持ち喧嘩せず」と言いますが、今の日本は他の国に比べてそれほど突出して「金持ち」ではないような気がします。

それに、今までも日本は莫大なお金を中国には「ODA」として、韓国には「経済協力金」として援助し続けてきました。それなのにまだ出すんですか。流石に日本国民ももう疲れましたよ。

 

日本国民よ 消費税 倍をこらえてくれ

今回の歌は、「世界平和の為うんぬんかんぬん」と言っていますが、

結局のところこれが言いたいのでしょう。

つまり日本国民に対して向けた、消費税増税へのステマ・プロパガンダの意味合いが強いという気がしてなりません。

前回の歌は非常に良い啓蒙になると私は思っていたのですが…今回の歌はちょっと内容が納得いきません。あまりに日本国民に負担を押し付け過ぎだと感じます。

確かにアジアの発展途上国への援助や世界平和に向けての取り組みは重要です。もし歌の通りに大陸横断鉄道が完成したら、経済効果も計り知れないとも思います。

ですが、それは自国民の不幸の上に成り立たせるものではないと思います。

それに加えて、他の国の人間たちも「日本と同じように世界平和を望んでいる」という思い込みは危険です。

費用は全額負担、出来得る限りの技術供与もして苦労の末に「大陸横断鉄道」を完成させたと思ったら、さっと横から中国が美味しい所を全部持って行ったとか、朝鮮半島と日本が鉄道でつながれば、観光客ばかりでなく不逞の輩も入国しやすくなるわけですよね。そういう危険性も考えていかないと、やはり「お花畑妄想」ということになってしまうと思います。

Advertisement









-北朝鮮・韓国, 雑記
-, , , , , , , , , , , , ,

執筆者:


  1. Ykk より:

    マジレスすんなって
    風刺の歌なんやから

  2. tag    より:

    確かに今回の歌詞には違和感を感じます。
    行き過ぎた譲歩は相手に誤解を与え、誤った考えや行動を促しやすいように思います。
    自分自身が周りの人と接する時を考える時は客観的な判断が出来るのに相手が国になるとなぜ「無理をしてでもいい人にならならなければ」と考え他人に対してもこうするべきと言う人が増えるのか不思議です。

    何か意図があるのではないかと勘繰りたくなりますね。

  3. あべりょうは好きじゃないが より:

    読解力皆無
    「金持ち喧嘩せず」
    北朝鮮国民が金持ちになったら喧嘩しないだろうという主張
    「日本国民よ 消費税 倍をこらえてくれ」
    冒頭で1年間のといってるので 通常の消費税増税ではないのは明白

    深読みすれば いいか悪いか現実的かどうかは別にして
    このぐらいの大規模な国際的にも影響力のある事ができる金額を
    大した展望もなしに国民から得ようとしている自民党批判だと思う

  4. 名無し より:

    朝鮮は上か下かの関係でしかものを見れないので、譲歩すると自分たちの立場が上だと勘違いするんですよね
    北朝鮮や韓国のこれまでの外交や最近のニュースを見ていればわかります
    自分は増税よりも朝鮮のプロパガンダにしか見えませんでした

  5. より:

    ストレートな想いと言うよりは、皮肉もあるかもしれません。

  6. より:

    え、なんでこの人ただの風刺の歌に文句つけてんの?

  7. 何これ より:

    仮に一年間と期限をつけて増税した場合
    その間は国民全体が極力浪費を控える様になり
    結果スーパーデフレで経済ガタガタになるわ

  8. より:

    ハッキリ言って不快ですね。
    じゃあ、「あべりょう」が全体の7割を負担してくれよ。
    今世は堪えてくれ。来世はのんびりしてくれていいからさ。
    まずは自らが手本示してくれ。

    朝鮮なんて北も南も信用に値しない。
    新幹線作って経済基盤作ってやってもしばらくしたら核開発始めると確信できるわ。
    で、そうなったら次は国際空港でも作ってやるのかい?

  9. ぴぴ より:

    ツッコミ待ちのネタでしょ。
    執筆者も含めてみんなあべりょう大好きじゃーん(笑)

  10. んんん より:

    広告でこの歌を強制的に聴かせて風刺だからと言われても何言ってんのとしか思えない。

    あべりょうファンよ批判の声くらい堪えてくれ
    ようつべ眺めてたら強制的に聴かされたのさ
    否定も肯定もあってこその風刺の歌じゃないの?
    個人の解釈に強制する君達こそが個人の自由の暴徒
    結論を言えば俺もお前も北と変わらない人種

  11. ek より:

    ふつうにブラックな風刺の歌であるということであるならば、まあ良いんだけど、、
    Youtubeの”広告”で流れるということは、あべりょう本人もしくはかれを後援する誰かは
    多額のお金をYoutube払っているということなんだよね。
    ググってみると、推定1億円との試算もあるもよう。
    すなおに考えると、北朝鮮ないし在日北朝鮮の方々がスポンサーになって、日本が北朝鮮に融和する制作をとるべく、いっしょうけんめい工作活動していらっしゃるということなんじゃないかな?

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【桜井日奈子・Orangestar】最近のマイブーム

Advertisement 今日は、最近のマイブームについて徒然に書きたいと思います。 見出し女優・タレント:桜井日奈子さんOrangestar:「Surges」好きなものを好きといえる大切さ関連 女 …

19歳の巡査が同交番の巡査部長を銃撃殺害

滋賀県彦根署の河瀬駅前交番で、19歳の巡査が41歳の巡査部長を拳銃で殺害するという、おそろしい事件が起きました。 事件の詳細は、すでに色々なメディアやブログ等で書かれていますので、ここでは説明を省こう …

反日種族主義を読んで⑵-日韓請求権協定について-

Advertisement 最初は本の内容全てを書こうかと思ったのですが、本を読んでみてですね、これはちょっとあまり書かなくてもいいか、というものがあったので省略する部分があります。(具体的には第1部 …

日韓合意検証 「非公開の合意」存在(全く守られていない)

2015年に日本と韓国の間で「日韓合意」が結ばれました。その内容は「慰安婦問題について最終的かつ不可逆的な解決」をうたうものでしたが、このほど韓国外相康京和(カンギョンファ)の直属チームによって、その …

「オリーブの木」(政治団体 代表:黒川敦彦氏)の話が面白い

Advertisement (オリーブの木チャンネルより) 今回ご紹介したいのは、「オリーブの木」という政治団体がアップしている、オリーブの木チャンネルの動画です。 上の埋め込みは「ソフトバンクの経営 …

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。