北朝鮮・韓国 在日朝鮮人 朝鮮の歴史 雑記

韓国大統領「求償権行使は想定していない」←だから何?

投稿日:2023年3月16日 更新日:

Advertisement



求償権行使は想定していないと韓国大統領(共同通信社によるストーリー)

 

求償権って、日本企業に賠償責任がある前提←勝手に決めるな

…はいはい。

…だから、何ですか?

元々自称元徴用工の方々に「求償権」は存在していません。

1965年の日韓請求権協定で解決済みです。

求償権の行使はしないっていうのは、日本企業側に賠償責任があることを前提にして話してますよね?

だからそういう印象操作をするのを止めなさいって。

日本企業側は自称元徴用工に賠償責任があることを認めてはいません。

何もないものをさもあるかのように見せて、それを行使しないとか恩着せがましく言うのは、詐欺師のやることですよ。

 

韓国側はWTOへの提訴を取り下げた←当たり前

日本が韓国に対する輸出規制を解除したことに対し、韓国側はWTOへの提訴を取り下げた、と対等な対応をしたような記事が散見されますが、これも先ほどと同様で、韓国側は何も無いものをあるかのように見せて日本に恩を着せようとしているだけです。

元々フッ化水素等の輸出規制を韓国に対して行ったのは、これらの物質が軍需転用できる性質を持っており、韓国がこれらの物質を北朝鮮へ回しているのではないかという疑いがあったことが原因です。

それを韓国側は捻じ曲げた解釈をして、元徴用工裁判の結果に対する報復措置だ等と喚き、WTOへの提訴を行っていたわけで、結局韓国側が自らの原因で生じさせた事態をまたも日本のせいにして逆ギレ提訴を行っていただけです。

だから、こんなものは何もなくても取り下げるのが当たり前で、日本が輸出規制を解除したから提訴を取り下げてやる、などというのは対応行動として成り立っていないものなんです。

そして、何よりもこれまでの日韓間の歴史を振り返れば、被害者だと主張する者たちやその代理団体、または世論などに押されて韓国政府が手のひらを返すことなどいくらでもありましたから、今現在の大統領ユン氏が何を言おうが信じられることは何一つありませんよ。

※しかも「日本が輸出規制を解除した」というのは韓国大統領のフカシだったようです。

尹大統領の輸出規制「解除」発言を強く否定 西村大臣「運用見直し」(2023年3月17日 ANNnewsCH)

…だから、こういう希望的観測を事実のように発言する人間を、日本では「嘘つき」と言って侮蔑の対象になるんですよ。いい加減理解しなさいや。

自称元徴用工問題解決策、拒否される←既に瓦解の兆しあり

三菱重工の債権回収へ提訴、韓国 元徴用工、解決策を拒否(共同通信社によるストーリー)

韓日経済団体創設の基金を拒否(聯合ニュース)

はい、上記の記事などにもあるように、韓国側では既に徴用工解決策に対する拒絶反応が出ております。

これで韓国側の世論が加熱し、ユン政権の支持率がダダ下がりとなった時、果たして今のように「求償権の行使は想定していない」等と言ってられますかね?

というか、韓国側は「輸出規制の解除」「ホワイト国への復帰」「日韓スワップの再開」、これらを成し遂げたらあとは知らぬ顔で「元徴用工への賠償責任を果たせ!」と言ってくるでしょう。

こうなることはもう分かりきったことです。

今から5年後、これらの問題は解決されて日韓両国で誰も口にしないという未来はないでしょうね。

悲観的に物事を見ているのではなく、これまでの歴史になぞらえて考えてみると、こういう答えしか出てこないのです。

もちろん、この予想が外れに外れて慰安婦・徴用工の問題が最終的に不可逆的に解決されていればこれほど喜ばしいことはありません。

…今日は以上で。

追記

韓国を「グループA」再指定で最終調整 輸出手続き優遇 経産省(TBS NEWS DIG)

…「運用の見直し」を検討しているだけかと思ったら、4月28日に韓国をグループA(旧ホワイト国)に再指定する方針が経産省から出されていました。

岸田政権はレーダー照射問題についてもうやむやに棚上げし、これまでの日韓間の対応の歴史の悪しき風習を踏襲しました。韓国側は内心シメシメとほくそ笑んでいる事でしょう。

後は「日韓スワップの再開」、これも今検討が始められているそうで、恐らくこれが成し遂げられたら、韓国側は今までの融和態度などどこ吹く風とばかり、徴用工等の賠償問題を再燃させるでしょう。(徴用工訴訟の原告の中で反対をしている者がいる限り、どんなにその割合が少なくても理由をこじつけて解決されていないことにするのが韓国のやり方です)

 

リンク:いわゆる徴用工問題解決策、早くも終了~!

Advertisement



-北朝鮮・韓国, 在日朝鮮人, 朝鮮の歴史, 雑記
-, , , , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

発達障害について、思う事(電磁波等の影響?)

今日はちょっと「発達障害」というものについて思ったことを書きたいと思います。 見出しそもそも発達障害って何?私が考える発達障害が増えてきた原因と言うのは、「電磁波の影響」ではないかと思います。関連 そ …

ファミコンの名作続々!【Nintendo SWITCH Lite】

Advertisement 今日は完全に軽い内容です。Liteだけに。 先日、発売したばかりの「Nintendo SWITCH Lite」を購入しました。 (カラー:ターコイズ) それで、オンラインの …

小室圭氏と眞子内親王の結婚について思うこと

Advertisement 小室圭さん近く帰国見通し 宮内庁眞子様との結婚発表準備(NHK NEWSWEB)   見出し小室圭氏と眞子内親王ついに結婚か筋を通すなら別に反対する必要はないので …

GSOMIA(日韓軍事情報包括保護協定)破棄

Advertisement 軍事情報協定「失効させるな」=米軍トップ、韓国に要求(2019/11/13 時事通信社) 上の記事にもあるように、いよいよ11月23日午前0時、日韓軍事情報包括保護協定(G …

反日種族主義を読んで⑴(土地測量~強制労働等の話)

Advertisement (李 栄薫著 文藝春秋)   はい、以前の記事で書きました通り、「反日種族主義」、実際に買って読んでみました。 実はまだ全て読み終えてはいないのですが、何回かに分 …

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。