北朝鮮・韓国 在日朝鮮人 朝鮮の歴史 雑記

韓国大統領「求償権行使は想定していない」←だから何?

投稿日:2023年3月16日 更新日:

Advertisement



求償権行使は想定していないと韓国大統領(共同通信社によるストーリー)

 

求償権って、日本企業に賠償責任がある前提←勝手に決めるな

…はいはい。

…だから、何ですか?

元々自称元徴用工の方々に「求償権」は存在していません。

1965年の日韓請求権協定で解決済みです。

求償権の行使はしないっていうのは、日本企業側に賠償責任があることを前提にして話してますよね?

だからそういう印象操作をするのを止めなさいって。

日本企業側は自称元徴用工に賠償責任があることを認めてはいません。

何もないものをさもあるかのように見せて、それを行使しないとか恩着せがましく言うのは、詐欺師のやることですよ。

 

韓国側はWTOへの提訴を取り下げた←当たり前

日本が韓国に対する輸出規制を解除したことに対し、韓国側はWTOへの提訴を取り下げた、と対等な対応をしたような記事が散見されますが、これも先ほどと同様で、韓国側は何も無いものをあるかのように見せて日本に恩を着せようとしているだけです。

元々フッ化水素等の輸出規制を韓国に対して行ったのは、これらの物質が軍需転用できる性質を持っており、韓国がこれらの物質を北朝鮮へ回しているのではないかという疑いがあったことが原因です。

それを韓国側は捻じ曲げた解釈をして、元徴用工裁判の結果に対する報復措置だ等と喚き、WTOへの提訴を行っていたわけで、結局韓国側が自らの原因で生じさせた事態をまたも日本のせいにして逆ギレ提訴を行っていただけです。

だから、こんなものは何もなくても取り下げるのが当たり前で、日本が輸出規制を解除したから提訴を取り下げてやる、などというのは対応行動として成り立っていないものなんです。

そして、何よりもこれまでの日韓間の歴史を振り返れば、被害者だと主張する者たちやその代理団体、または世論などに押されて韓国政府が手のひらを返すことなどいくらでもありましたから、今現在の大統領ユン氏が何を言おうが信じられることは何一つありませんよ。

※しかも「日本が輸出規制を解除した」というのは韓国大統領のフカシだったようです。

尹大統領の輸出規制「解除」発言を強く否定 西村大臣「運用見直し」(2023年3月17日 ANNnewsCH)

…だから、こういう希望的観測を事実のように発言する人間を、日本では「嘘つき」と言って侮蔑の対象になるんですよ。いい加減理解しなさいや。

自称元徴用工問題解決策、拒否される←既に瓦解の兆しあり

三菱重工の債権回収へ提訴、韓国 元徴用工、解決策を拒否(共同通信社によるストーリー)

韓日経済団体創設の基金を拒否(聯合ニュース)

はい、上記の記事などにもあるように、韓国側では既に徴用工解決策に対する拒絶反応が出ております。

これで韓国側の世論が加熱し、ユン政権の支持率がダダ下がりとなった時、果たして今のように「求償権の行使は想定していない」等と言ってられますかね?

というか、韓国側は「輸出規制の解除」「ホワイト国への復帰」「日韓スワップの再開」、これらを成し遂げたらあとは知らぬ顔で「元徴用工への賠償責任を果たせ!」と言ってくるでしょう。

こうなることはもう分かりきったことです。

今から5年後、これらの問題は解決されて日韓両国で誰も口にしないという未来はないでしょうね。

悲観的に物事を見ているのではなく、これまでの歴史になぞらえて考えてみると、こういう答えしか出てこないのです。

もちろん、この予想が外れに外れて慰安婦・徴用工の問題が最終的に不可逆的に解決されていればこれほど喜ばしいことはありません。

…今日は以上で。

追記

韓国を「グループA」再指定で最終調整 輸出手続き優遇 経産省(TBS NEWS DIG)

…「運用の見直し」を検討しているだけかと思ったら、4月28日に韓国をグループA(旧ホワイト国)に再指定する方針が経産省から出されていました。

岸田政権はレーダー照射問題についてもうやむやに棚上げし、これまでの日韓間の対応の歴史の悪しき風習を踏襲しました。韓国側は内心シメシメとほくそ笑んでいる事でしょう。

後は「日韓スワップの再開」、これも今検討が始められているそうで、恐らくこれが成し遂げられたら、韓国側は今までの融和態度などどこ吹く風とばかり、徴用工等の賠償問題を再燃させるでしょう。(徴用工訴訟の原告の中で反対をしている者がいる限り、どんなにその割合が少なくても理由をこじつけて解決されていないことにするのが韓国のやり方です)

 

リンク:いわゆる徴用工問題解決策、早くも終了~!

Advertisement



-北朝鮮・韓国, 在日朝鮮人, 朝鮮の歴史, 雑記
-, , , , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

無性に食べたくなったもの(マクドナルドのハンバーガーとポテト)

投稿の第2段は、軽いジャブということで「今日の夜食べたもの」。 見出しなぜだか無性に、「マクドナルドのハンバーガーとポテト」が食べたくなりました。関連 なぜだか無性に、「マクドナルドのハンバーガーとポ …

指原莉乃、HKT48卒業!(記憶にあるのはワイドナショー)

本日15日、HKT48の指原莉乃さんが卒業を発表しました。 <ORICON NEWSより抜粋> アイドルグループ・HKT48の指原莉乃(26)が15日、TOKYO DOME CITY HALLで行われ …

またまた、また始まった!韓国の補償補償詐欺!【徴用工解決策?】

Advertisement ボールは日本側に渡った…「元徴用工問題」韓国政府発表の解決策に、韓国メディアはどう反応したか(yahooニュース)   見出しそもそも「賠償」が前提なのもおかしい …

メルカリ(スマホ用フリマアプリ)に登録!

  私事ですが、メルカリに登録しました。 メルカリとは、有名なスマホ用フリマアプリのことで、会員登録時に招待コードを入力することで最大10000円分のポイントを受け取ることが出来ます。 現在 …

文書通信交通滞在費、日割り支給法改正先送りか

Advertisement   文通費改正先送り浮上(共同通信社) …。 あのさぁ…。 「日割り支給」だの、「使途公開」をしっかり議論したいだの…。 詭弁もいい加減にしろ、と思います。 ここ …

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。