雑記

「オリーブの木」(政治団体 代表:黒川敦彦氏)の話が面白い

投稿日:2019年11月28日 更新日:

Advertisement



(オリーブの木チャンネルより)

今回ご紹介したいのは、「オリーブの木」という政治団体がアップしている、オリーブの木チャンネルの動画です。

上の埋め込みは「ソフトバンクの経営の危険性」について、「オリーブの木代表の黒川敦彦氏」が説明している動画なのですが、いきなりロスチャイルドとか、アメリカのエージェントとかの話より、日本人に身近なソフトバンクの話の方が入り易いと思ったので、これにしました。

黒川氏は、今の日本の政治経済が、どう考えても「日本人の為に行われていない」というおかしな現状が、どうして起こっているのかということを説明されていて、かなり面白いです。(私は面白いと感じました。もちろん危機感も覚えましたが)

他の動画などでも、世界が国際金融資本家の連中に、如何に好き勝手操られているのか、陰謀論等と疑う前に、なぜだかスッキリと腑に落ちていく説明をしてくれます。

これらも、日本人なら知っておくべき内容ではないでしょうか。

少なくとも私は、最早「えっ!?本当にそうなの?」という感覚ではなく、「やはり、そういう裏側があったのだな…」という感覚の方が強かったです。つまり、疑うよりも納得させられました。

 

黒川敦彦氏略歴

(オリーブの木代表 黒川敦彦氏)

1978年9月6日、愛媛県今治市に生まれる。

大阪大学に進学し、大学では工学部に所属した。 大学卒業後の2001年4月、就職せず学生時代から関わりのあった大阪大学ベンチャー・ビジネス・ラボラトリー(VBL、現大阪大学産学共創本部)の研究員に就任し、2004年3月まで在籍した。また同時期、大阪TLOのコーディネーターを兼任した。

企業設立の支援事業などに取り組み、2003年から独立し会社を立ち上げる。 2003年4月、大阪大学フロンティア研究機構アシスタント・プログラム・フィクサーに就任し、同年9月まで務める。 同年11月、株式会社アイキャットの代表取締役に就任。その後、2004年9月にアイキャットの非常勤取締役に退き、新たに株式会社サインポストの代表取締役に就任した。なお、2018年現在、黒川自身はサインポスト・アイキャットの経営には携わっていない。

2011年春、今治に帰郷し、農業と地域振興事業に取り組む。

2017年10月、第48回衆議院議員総選挙に山口県第4区から無所属で出馬するも、落選。

2018年6月、今治市議会議員の黒川美樹と正式離婚、3人いる子どもの親権は黒川美樹が取得している。

2019年7月21日に行われた第25回参議院議員通常選挙には小林興紀・天木直人らと共同で設立した確認団体「オリーブの木」の代表として参議院比例区より立候補したが落選。

(Wikipediaより抜粋)

現在、オリーブの木のメンバーである「外山まき」さんが、埼玉県朝霞市議選に出馬されています。12/1までだそうです。

私は、オリーブの木は、真に日本の未来を憂えて活動している団体だと感じました。

もちろん政策等をご検討の上、納得されたら投票権のある方は是非応援してあげてください。

では、今日はこの辺で。

政党オリーブの木代表黒川敦彦氏が書籍刊行!へ

Advertisement



-雑記
-, , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

いわゆる徴用工問題解決策、早くも終了~!

Advertisement 徴用工問題 原告3人が韓国財団の支払いを“認めず”(TBS NEWS DIGによるストーリー)   見出し韓国財団による肩代わり補償、早くも暗雲の兆し1965年の …

精神医学の歴史を調べていて思ったこと(思い込みの危険性)

人間の心って、不思議ですよね。 思ってもいなかったことを口走らされたり、度忘れしたり。 自分の心ほど自分に近くてかつ、ままならないものは他にないのではないでしょうか。 そんなことを思う最近、昔から興味 …

文書通信交通滞在費、日割り支給法改正先送りか

Advertisement   文通費改正先送り浮上(共同通信社) …。 あのさぁ…。 「日割り支給」だの、「使途公開」をしっかり議論したいだの…。 詭弁もいい加減にしろ、と思います。 ここ …

指原莉乃、HKT48卒業!(記憶にあるのはワイドナショー)

本日15日、HKT48の指原莉乃さんが卒業を発表しました。 <ORICON NEWSより抜粋> アイドルグループ・HKT48の指原莉乃(26)が15日、TOKYO DOME CITY HALLで行われ …

アメリカ社会における銃(力は「諸刃の剣」)

アメリカ史上最悪の銃乱射事件がネバダ州のラスベガスで起こりました。 犯人は元会計士で賭博愛好家の、スティーブン・クレイグ・パドックと言う男だそうで、父親はかつてFBIに最重要指名手配犯とされた銀行強盗 …

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。