北朝鮮・韓国

「徴用工」でも手のひら返し!

投稿日:2018年10月30日 更新日:

(韓国ソウル市の竜山駅前 徴用工像)

日本企業撤退、投資減少…韓国、経済への影響不安視 徴用工勝訴(産経新聞)

はい、また出ました。

嘘つき国家、韓国お得意の手のひら返し。

今度は1965年に結ばれた日韓基本条約における、請求権の話までひっくり返そうというのだから、もはや「馬鹿」としか言いようがありません。

韓国最高裁の判事を務めるほどの人間達でも、「国際常識」すら理解できないとは…韓国人の民族的な程度が知れるというものです。

 

そもそも、賠償責任はこれまた韓国政府にある

慰安婦問題の記事でも書きましたが、この徴用工に対しても日韓基本条約を締結した時、日本政府は「元徴用工へ年金の支払いをしたい」と申し入れましたが、韓国政府は「日本からのお金は韓国政府が一括して受け取る」と言って譲らなかったそうです。

そしてご存知の通り、韓国政府はそれら個人に対する補償金を含めたお金を、経済発展のために使い込んでしまった訳です。

だから、本来徴用工に対する補償金も、韓国政府が支払うべきなのです。

韓国というのは、責任の所在とかルールの重要性とかが全く理解できない土人国家ですね。

この国の成り立ちの背景を学んだので、少しは理解できるかと思いましたが、やはり受け入れ難い行動・根底の考え方を持っていますね。

では、こちらも手のひら返しを

昔のことをグダグダと蒸し返すなら、日本も日韓基本条約を結んだ当時、朝鮮半島に残されていた約8兆円にも上る資産を返還請求しても良いと思います(当然利子付きで)。

それから、1952年に李承晩ラインを引いて不法に日本漁民を拿捕して虐待したことに対する賠償、それら人質の解放と引き換えに日本国内で永住権を与えられた韓国重犯罪人の強制送還、それらの子孫に対する先祖の罪滅ぼしの請求(謝罪と賠償)、日韓合意で日本が支払った10億円の返還請求、従軍慰安婦・強制連行・反日教育など詐欺・偽証罪など、やろうと思えば枚挙にいとまがありません。

やり返したら相手と同じレベルになるからやり返さない?

よくこういう言葉を聞いたり目にしたりするのですが…何か違うと思いませんか?

例え話ですが、道を歩いていたらいきなり前から来た人間にあなたは殴られました。

「何をする!」と怒りますよね。相手はなおも襲ってきそうだったので、殴り返して相手を止めようとしました。

…これって、相手と自分が同じレベルになって情けないですか?

むしろ、当然の反応であり防御ではないですか?

あなたは普通に歩いていただけですよね?

相手が横切って行っても、殴りかかる気は毛ほどもありませんでしたよね?

先に殴った奴が悪いんですよ。

その相手が品性下劣な情けない奴なんですよ。

殴り返したあなたは、自分の尊厳を守っただけです。全然悪くないです。

…韓国は「先に日本が悪いことをしたんだ!」というかもしれませんが、その事に対して日本はけじめを付けましたよ。

その付けたけじめに対してグダグダとイチャモンを付けているのは、韓国の方です。

そうなれば、当然日本国を守るために殴り返さざるを得ません。当然の話です。

殴り返すためには…

そして殴り返すためには、やはり憲法9条の改正もしくは破棄という事が必要になってくるように思います。

日本が独自の軍事力を持ち、なおかつ核武装したら、今までやんややんや騒いでいた特亜が、急にピタリと静かになるかも知れませんよ。

そしたら、笑いますよね。今まで「平和憲法9条だ」って持ち上げていたのが、実は何の役にも立ってなかったということが明白になるし、「武力だけではないが、武力で解決できることもある」って単純な法則が分かります。

「日本を戦争が出来る国にする気か!」って、それのどこに問題があるのでしょうか?

あなたの家にだって包丁やカッターがあるでしょう。それで人を刺そうと思いますか?

思いませんよね。もちろん、中にはそれで人を刺す人間もいますが、だからと言って包丁やカッターが悪いのでしょうか?

全ては使う人間次第であり、大体、日本の周りの国はどこも軍隊を持っているでしょうよ。

日本だけ軍隊を持たないのは逆におかしいし、それに昔と違って、おいそれと他国に攻め込むわけには行きません。現在は情報網が整備されてますし、時代遅れの帝国主義に染まっている人間もいません。日本が軍事力を持ったからといって、周辺国が征服されるような事態になるとは思えません。

…話が逸れてしまいましたが、この徴用工問題でも、敗訴した企業側が韓国におもねるような行動をするのだけは止めてほしいと思います。何かあったらそれこそ国がそれらの企業を守るぐらいの姿勢でいてほしいと思います。

では、今日はここらへんで。

 

追記:じいさん、いい加減にしろ

この裁判を起こした元徴用工の4人というのは、既に3人が亡くなって残っているのは「イ・チュンシク」という98歳のおじいさんだけだそうです。

最初は別の2人が日本で大阪地方裁判所に訴訟を起こしましたが、敗訴しています。

そしてその後2005年にこのイ・チュンシク氏を含む後の2人が加わって、同じ趣旨で韓国の裁判所で訴訟を再び起こしたのですが、2005年当時でもこのイ・チュンシク氏は既に85歳ですよ!

(※判決後の中央日報日本語版では、イ・チュンシク氏の年齢は98歳となっていましたが、後の日本の新聞の記事によるとイ・チュンシク氏の年齢は94歳となっていました。どちらが正しいかまで調べてはいませんが、どちらにせよ高齢であることは間違いないですよね)

日本人男性の平均寿命をとうに超えてから、人生最後の一仕事的に「さて、ちょっくら日本にイチャモン付けてくるか」と言って60年以上前の事柄について訴訟を起こすという神経が、韓国の下劣な精神性をよく表してますね。

また、彼らは1941~1943年に新日鉄住金の前身である、日本製鉄に強制徴用されたと言っているそうですが、あれ?と思いませんか?

だって、朝鮮半島に徴用令が適用されたのは、1944年の9月からですよ。彼らが強制徴用されたと言っている期間は労働者も希望者を募っていた時期だし、その後官斡旋の形に変わっても、嫌なら拒否することも途中で辞めることも出来た(呉善花「韓国併合への道完全版」より)というのだから、とても強制徴用とは言えないですよね。

(※判決後の報道によると、やはりこの「元徴用工」の4人は、当時「募集」に応じて雇われたとのことです。自称「元徴用工」の「元募集工」の4人だったということです。)

また、当時は日本人上司の鼻息を窺う朝鮮人業者が、適当な事を言って強制的に人手を集めたという事はあったそうです。しかしそうであれば、その適当な事を言った朝鮮人業者が悪いのであって、その責任まで日本企業に負わせるのは違うと思いますし、大体最初の方で言ったように、日本側は日韓基本条約締結時に徴用工にも補償金を出しましたが、それを個人に渡さなかったのは韓国政府なんですよ。

だから、イ・チュンシク氏は本来なら韓国政府を訴えるべきなんです。

…全く、理屈とルールを理解して現代の文明についてきて欲しいものです。「じいさん、いい加減にしろ!」ですよ。

それから、今日の時事通信社の記事を引用します。

①中央日報は社説で、日本政府が判決を受け入れない姿勢を示しているため、「今後、韓日関係は最悪の局面を免れがたい」と指摘。日本側が請求権協定に明記された仲裁委員会を通じた解決を求めたり、国際司法裁判所(ICJ)に持ち込んだりした場合、「数年にわたる紛争になる」と予想した。その上で「両国政府は冷徹な現実認識を基に、強制動員被害者に対する賠償問題の実質的な解決策を探らねばならない。外交的破局の道に進むことがあってはならない」と訴えた。

②朝鮮日報も「日本は『外交戦争』も辞さない構えで、韓日関係はまた荒波にのまれた」と懸念を表明。「政府は司法の判断を尊重しながら、韓日間の信頼を取り戻す方策を考えなければならない」と呼び掛けた。

③東亜日報は、日本の強硬な対応は「周辺国の憂慮を増大させるだけだ」と批判。ハンギョレ新聞も日本に自制を訴えた。

一言でいうと、韓国側は自分たちの責任を誤魔化して、「黙って金を払え」と言っています。

②と③の見解は話にならないので(それらは韓国が考えるべきことです)、①にあるように日本は国際司法裁判所にこの案件を持ち込むべきです。数年にわたる紛争になれば結構、その間にイ・チュンシク氏も他界されるだろうし、とにかくお金を払わずに終わらせることです。なぜなら、払っても無意味だからです。お金を出せば出す程余計に取られるだけだという事は、これまでの歴史が証明しています。

「断じて受け入れられない」

政府高官だけでなく、日本国民全体でこの意識を持っていきましょう!

 

Advertisement



 







-北朝鮮・韓国
-, , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

なぜ朝鮮人が日本でのさばることが出来たのか

タイトルについてですが、うーん、これ、結構謎だったんですよね… どうして数の少ない在日朝鮮人達が、日本人を抑えて優遇され、権力や資産を持つことが出来たのか? 戦後の在日朝鮮人差別は、米軍がユダヤ人と朝 …

朝鮮戦争を彷彿とさせる状況

現在、中国と北朝鮮の国境付近に「中国人民解放軍」という中国の軍隊が集結しているようです。 中国の「北朝鮮への電撃侵攻」は起こり得るのか?(msnより) ↑図の赤線が中国と北朝鮮との国境 このニュースを …

日韓関係現在は…?

ふう~、ため息しか出ませんね。やはりあの国々はどうしようもないようです。 最近のニュースです。 ①米SF慰安婦像 民間交流補助金も打ち切りへ 大阪市長 ②韓国 国会本会議で「慰安婦記念日」可決成立 ① …

慰安婦ビジネス…いい加減にしろ!

本日、MSNでこのようなニュースを発見しました。 【歴史戦】バスで市内巡回の慰安婦像5体、日本大使館前に”集合”「帰郷」で各地に まったく…いつまでやってんだ、こいつら!と、こ …

日韓合意検証 「非公開の合意」存在

2015年に日本と韓国の間で「日韓合意」が結ばれました。その内容は「慰安婦問題について最終的かつ不可逆的な解決」をうたうものでしたが、このほど韓国外相康京和(カンギョンファ)の直属チームによって、その …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。