雑記

指原莉乃、HKT48卒業!(記憶にあるのはワイドナショー)

投稿日:2018年12月15日 更新日:

本日15日、HKT48の指原莉乃さんが卒業を発表しました。

<ORICON NEWSより抜粋>

アイドルグループ・HKT48の指原莉乃(26)が15日、TOKYO DOME CITY HALLで行われたコンサートでグループからの卒業を発表した。

指原は「ここで報告があります。私、指原莉乃は…HKT48を卒業します」と泣きながら報告。会場は「え?」「エーーーーー」という驚きとどよめきに包まれた。

「何年も前から決めていて、既に卒業コンサートの日程も決まっています。4月28日に横浜スタジアムで。福岡のみなさんへのあいさつはアイドルを卒業したあと、5月28日に福岡マリンメッセで『指原莉乃大感謝祭』を行いたいと思います」と発表した。

「みんなのことが大好きで、それにずっと甘えて、なかなか卒業発表ができなくて。いつも今日かもしれない、今日かもしれないと思ってコンサートを進めてきました。でも、このコンサートをスタッフから教えられたときに、今日言いたいと思って、最後のわがままだと思って許してください。すごく考えて、いっぱい考えて出した結果なので、私の背中を押していただけるとうれしいです」と泣きながらあいさつした。

最初は冗談だと疑っていたファンからも拍手が上がる中、メンバーは号泣。「撤回しろー!」という声も飛んだ。「何を言っているのかわからないんですけど、平成のギリギリまで、元号が変わるまで一生懸命アイドルとして頑張りたいなと思っています。本当にHKTが大好きなので、次のHKTが見てみたいなと思います」と伝えていた。

指原は2007年10月、AKB48第5期研究生オーディションに合格し、翌08年3月に劇場デビュー。同年10月発売の10thシングル「大声ダイヤモンド」で初選抜入りした。2012年5月にソロデビュー。同年6月、『週刊文春』でスキャンダルが報じられ、6月16日にHKT48へ完全移籍した。しかし翌年の『AKB48選抜総選挙』では初の1位となり、以降、2015~17年の3年連続を含めて史上最多4度の1位に輝いた。タレントとしても活躍が目覚ましく、「2018タレントネットニュースランキング」で7位となるなど話題をふりまいている。

アイドルとしての活躍が華々しい指原さん。

しかし、私自身の印象として強いのは、フジテレビの番組「ワイドナショー」でコメンテーターとして出演し、松本人志氏と見事な掛け合いをする姿の方です。

…他のAKB系のアイドルの方々には失礼ですが、かなりの大物が卒業!という感じを受けます。

これから先どのような方向に進まれるのでしょうか。

まだまだ若くて能力のある女性なので、更に活躍する姿を見せていただきたいなと思います。

 

Advertisement



 







-雑記
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

アスペルガー症候群(ASD)と勘違いKY(空気読めない)アプローチ男

Advertisement 突然ですが、今日は「ASD(自閉症スペクトラム障害)とKY(空気読めない)勘違い男」について書きたいと思います。 <自閉症スペクトラム障害とは> 自閉症スペクトラム障害(じ …

ブログの内容(最近日本国にとって脅威が顕在化している某国について等)

とりあえず始めて見たものの、まだ何をテーマに書いていこうか決めかねています。自己紹介はトップページに書いたので、さしあたって自分の思いでも書いておくことにします。 雑記ブログということにしたので、記事 …

文書通信交通滞在費月額100万円支給、非課税、使途公開不要

Advertisement 新型コロナで露わになった安倍政権の致命的「遅さ」(JBpress) 以前から散々言われていることだと思うのですが、上のリンクの記事内にもある、国会議員に支給される「文書通信 …

占い師けんけんさんが観た!紀州のドン・ファン殺害容疑者、須藤早貴

Advertisement 占い師けんけんTV(youtube)へ 次々と話題の人間を観相学で観ていく、占い師けんけんさんのけんけんTV。 今回はやはりリクエストが多かったそうですが、あの紀州のドン・ …

努力しているのにうまくいかないパターン

Advertisement 久しぶりに書きたいことが出てきたので投稿します。今回は人の内面的な話に関してです。 見出し努力しているのにうまくいかない…その原因の一つは「いい顔症候群」このパターンの全て …

2021年5月
« 4月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。