雑記

ファミコンの名作続々!【Nintendo SWITCH Lite】

投稿日:

Advertisement



今日は完全に軽い内容です。Liteだけに。

先日、発売したばかりの「Nintendo SWITCH Lite」を購入しました。

(カラー:ターコイズ)

それで、オンラインの契約をして、ソフトがダウンロードできるように環境を整えたんです。

そしたらそこに、「加入者限定商品」ということで無料でダウンロードできる「ファミコンソフト群」と「スーパーファミコンのソフト群」がありました!

(ファミコンの場合はこのような感じでソフトが並んでいます)

いや~!めっちゃ懐かしいじゃないですか!

パッと見ただけでも、

・グラディウス

・レッキングクルー

・スターソルジャー

・マイクタイソンパンチアウト!

・ゼルダの伝説

・リンクの冒険

・メトロイド

・魔界村

・スーパーマリオブラザーズ

等など、「あっ、これやったことあるやつだ!」のオンパレードでした。

しかも、特定のソフトにはクリアに時間がかからないようにする配慮か、「最初からある程度ゲームが進行した状態から始まるスペシャルバージョン」も用意されており、親切な設計となっています。

もしかしてこれだけでも、ファミコン世代には購入する価値があるのかもしれないですね!

他にもスーパーファミコンの方もありますしね。

では今日はこの辺で。

 

Advertisement



-雑記
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

「自衛隊って憲法違反」なの?

今日、msnニュースに次のような記事が上がっていました。 安倍首相「改憲必要なくなった」=昨年、田原氏に明かす この記事によれば安全保障法案の成立で、米側からかねてから要請されていた「集団的自衛権の行 …

心の境界線を持つことの大切さ

Advertisement 今日は、本当に徒然に書きたい内容が出てきました。 タイトルのように、「心の境界線を持つことの大切さ」ということで書いてみたいと思います。   見出し心の境界線とは …

アメリカ社会における銃

アメリカ史上最悪の銃乱射事件がネバダ州のラスベガスで起こりました。 犯人は元会計士で賭博愛好家の、スティーブン・クレイグ・パドックと言う男だそうで、父親はかつてFBIに最重要指名手配犯とされた銀行強盗 …

アスペルガー症候群(ASD)と勘違いKY(空気読めない)アプローチ男

Advertisement 突然ですが、今日は「ASD(自閉症スペクトラム障害)とKY(空気読めない)勘違い男」について書きたいと思います。 <自閉症スペクトラム障害とは> 自閉症スペクトラム障害(じ …

他人の事など放っておいていい

Advertisement 今日も徒然に書きたいことが出てきました。 今日は「他人の事など放っておいていい」というタイトルで書こうと思います。   心も物質と一緒で、無い袖は振れない 今日、 …

2020年9月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。