雑記

ファミコンの名作続々!【Nintendo SWITCH Lite】

投稿日:

Advertisement



今日は完全に軽い内容です。Liteだけに。

先日、発売したばかりの「Nintendo SWITCH Lite」を購入しました。

(カラー:ターコイズ)

それで、オンラインの契約をして、ソフトがダウンロードできるように環境を整えたんです。

そしたらそこに、「加入者限定商品」ということで無料でダウンロードできる「ファミコンソフト群」と「スーパーファミコンのソフト群」がありました!

(ファミコンの場合はこのような感じでソフトが並んでいます)

いや~!めっちゃ懐かしいじゃないですか!

パッと見ただけでも、

・グラディウス

・レッキングクルー

・スターソルジャー

・マイクタイソンパンチアウト!

・ゼルダの伝説

・リンクの冒険

・メトロイド

・魔界村

・スーパーマリオブラザーズ

等など、「あっ、これやったことあるやつだ!」のオンパレードでした。

しかも、特定のソフトにはクリアに時間がかからないようにする配慮か、「最初からある程度ゲームが進行した状態から始まるスペシャルバージョン」も用意されており、親切な設計となっています。

もしかしてこれだけでも、ファミコン世代には購入する価値があるのかもしれないですね!

他にもスーパーファミコンの方もありますしね。

では今日はこの辺で。

 

Advertisement



-雑記
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ブログの内容

とりあえず始めて見たものの、まだ何をテーマに書いていこうか決めかねています。自己紹介はトップページに書いたので、さしあたって自分の思いでも書いておくことにします。 雑記ブログということにしたので、記事 …

「無理せず継続」が、真の力を付ける早道

トップページに書きましたが、私の趣味の一つに「ランニング」というものがあります。 見出しランニングの効用ランニングを継続できた理由「無理をせずに継続」で力が付く関連 ランニングの効用 ランニングの効用 …

外国人は欧米人だけじゃない

この間、ある知人と話していた時のことです。 私が「最近コンビニの店員に外国人が増えた」ということを言ったら、「えっ?そう」と返されたので、「そうですね、フィリピンの人とか、インド人とか、たぶんタイ人ら …

おかえりなさい、キャスカ(ベルセルク40巻を読んで)

本日、「ベルセルク40巻」(2018年9月28日発売)を購入し、読み終えました。 (白泉社 税込626円)   見出しベルセルクとは?ベルセルクとの出会いキャスカについてベルセルクで好きな言 …

ベルウィックサーガ(ファイアーエムブレム系統のSRPG)クリア!

(雰囲気紹介動画です) 今回は完全に趣味の話です。なので、いつもと違って気楽に書こうと思っています。 多少、砕けた文章になったとしてもご了承ください。   見出しベルウィックサーガについて前 …

2020年2月
« 12月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。