雑記

ファミコンの名作続々!【Nintendo SWITCH Lite】

投稿日:2019年12月7日 更新日:

Advertisement



今日は完全に軽い内容です。Liteだけに。

先日、発売したばかりの「Nintendo SWITCH Lite」を購入しました。

(カラー:ターコイズ)

それで、オンラインの契約をして、ソフトがダウンロードできるように環境を整えたんです。

そしたらそこに、「加入者限定商品」ということで無料でダウンロードできる「ファミコンソフト群」と「スーパーファミコンのソフト群」がありました!

(ファミコンの場合はこのような感じでソフトが並んでいます)

いや~!めっちゃ懐かしいじゃないですか!

パッと見ただけでも、

・グラディウス

・レッキングクルー

・スターソルジャー

・マイクタイソンパンチアウト!

・ゼルダの伝説

・リンクの冒険

・メトロイド

・魔界村

・スーパーマリオブラザーズ

等など、「あっ、これやったことあるやつだ!」のオンパレードでした。

しかも、特定のソフトにはクリアに時間がかからないようにする配慮か、「最初からある程度ゲームが進行した状態から始まるスペシャルバージョン」も用意されており、親切な設計となっています。

もしかしてこれだけでも、ファミコン世代には購入する価値があるのかもしれないですね!

他にもスーパーファミコンの方もありますしね。

では今日はこの辺で。

 

Advertisement



-雑記
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

貴乃花親方、激白!について(相撲協会の闇)

貴乃花親方が、ついに事件や自らの対応の疑問点について、語りました。 私は、正直他人の作った動画に頼るのは好きではないですが、今回はそれよりも貴乃花親方の思いがどういう所にあったのか、一人でも多くの人が …

”自分は相手が好き”なのに、”相手から嫌われてしまう”人の特徴

Advertisement 今日も良い動画が見つかったので紹介します。 先ほど上がったばかりの動画で、セイラさんの「”自分は相手が好き”なのに、”相手から嫌われてしまう”人の特徴」というものです。 内 …

アスペルガー症候群(ASD)と勘違いKY(空気読めない)アプローチ男

Advertisement 突然ですが、今日は「ASD(自閉症スペクトラム障害)とKY(空気読めない)勘違い男」について書きたいと思います。 <自閉症スペクトラム障害とは> 自閉症スペクトラム障害(じ …

「核攻撃サバイバー2」!(あべりょうの歌より)

昨日youtubeを視聴中に、デジャヴュを感じる広告が目に飛び込んできました。 以前、謎のアーティスト「あべりょう」氏による「核攻撃サバイバー」の歌詞の内容が、どれくらい真実に近いのか調べて記事に書き …

「核攻撃サバイバー」!ー北朝鮮のミサイル「テポドン」の威力ー

最近、youtubeの広告で、「核攻撃サバイバー」という歌が流れているのを聞きました。歌っているのは「あべりょう」と言う人らしいですが、それよりもその歌詞の内容と音楽のテンポの良さで、ついスキップする …

2022年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。