メンタル系 雑記

”自分は相手が好き”なのに、”相手から嫌われてしまう”人の特徴

投稿日:2019年11月19日 更新日:

Advertisement



今日も良い動画が見つかったので紹介します。

先ほど上がったばかりの動画で、セイラさんの「”自分は相手が好き”なのに、”相手から嫌われてしまう”人の特徴」というものです。

内容を簡単に紹介します。

【自分は好きなのに、相手からは嫌われる人の特徴】

・その相手がいてくれることを「当たり前」と思ってしまう

・当たり前と思ってその相手にもたれかかってしまうと、感謝できなくなる

・二人でいることが当たり前で感謝できず、一人でいることが不幸と思ってしまう

・不幸を感じているマイナス人間同士が一緒にいて、マイナスにしかならない関係を作る

・エネルギーの奪い合いとなり、結果その相手との関係を破滅させてしまう

【そうならない為には】

・一人でいることが当たり前と思う

・一人でも充実できるようになる

・一人でも充実できるプラスの人間になることで、二人でいるとより幸せを感じられる関係になる

・自分で自分を幸せにできると、相手の本当の価値が分かり、心から感謝が出来る

・プラスの人間同士が集まって支え合い、より良いプラスの関係が出来上がっていく

【結論】

・まずは自分を大切にして自分を充実させ、一人でも生きていける幸せな状態にすることが大事

 

やはり自分を大切にすることが一番の基本

以前の記事で紹介した「優しくして舐められる人慕われる人」の中にもありましたが、他人に好かれたくて、自分を犠牲にしてでも相手に尽くすと、反って相手に舐められて利用され、結局捨てられるというひどい結末が待っています。

それだったら、最初から自分の出来る範囲のことだけやってあげて、犠牲にならない方が良い訳です。

他人との関係をうまく作っていくには、やはり自分が自分自身を大切にすることが一番の基本だという事なのだと思います。

…私自身のことを言えば、最近私は「自分の気持ちを大切にする」という事を実践しています。

私はほんのつい最近まで、「自分が自分の気持ちや意見を言ったり相手に伝えたりする事に、なぜか罪悪感を感じそれが歯止めとなって自分自身を押し殺している」、という事に気付いてさえいませんでした。

つまり、他人と接する時には自然に自分を犠牲にする習慣が身に付いていたのです。

このことに気が付いた私は、自分のこの「何の根拠もない不幸しか生まない悪癖」を打破するために、「自分の気持ちを第一に持ってくること」を強く意識し、それに沿った行動をすることで潜在意識を書き換えることを日々行っています。

「他人にいくらおもねっても利用されるだけ。自分の人生を幸せに出来るのは、自分しかいない」ということに気付いたのです。

このことに気付くと、自分と同じように他人は他人自身の人生が一番大切なのだ、という事が分かりました。

自分にとって自分の人生が一番大事だと分かったからこそ、他人の人生も尊重できるようにもなるのです。

だから、私はこれからも自分の人生を幸せにしていきます。

では、今日はこの辺で。

Advertisement



-メンタル系, 雑記
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

「自衛隊って憲法違反」なの?(身を守るためには武器も必要)

今日、msnニュースに次のような記事が上がっていました。 安倍首相「改憲必要なくなった」=昨年、田原氏に明かす この記事によれば安全保障法案の成立で、米側からかねてから要請されていた「集団的自衛権の行 …

貴乃花親方、激白!について(相撲協会の闇)

貴乃花親方が、ついに事件や自らの対応の疑問点について、語りました。 私は、正直他人の作った動画に頼るのは好きではないですが、今回はそれよりも貴乃花親方の思いがどういう所にあったのか、一人でも多くの人が …

サンフランシスコ慰安婦像、「最後通告」書簡!

慰安婦像巡り「最後通告」大阪市、サンフランシスコに(朝日新聞DIGITAL) 大阪市長の吉村洋文氏が、サンフランシスコ市の新市長、ロンドン・ブリード氏に慰安婦像に関する書簡を送ったとのことです。前サン …

文書通信交通滞在費、日割り支給法改正先送りか

Advertisement   文通費改正先送り浮上(共同通信社) …。 あのさぁ…。 「日割り支給」だの、「使途公開」をしっかり議論したいだの…。 詭弁もいい加減にしろ、と思います。 ここ …

「核攻撃サバイバー2」!(あべりょうの歌より)

昨日youtubeを視聴中に、デジャヴュを感じる広告が目に飛び込んできました。 以前、謎のアーティスト「あべりょう」氏による「核攻撃サバイバー」の歌詞の内容が、どれくらい真実に近いのか調べて記事に書き …

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。