メンタル系 雑記

”自分は相手が好き”なのに、”相手から嫌われてしまう”人の特徴

投稿日:2019年11月19日 更新日:

Advertisement



今日も良い動画が見つかったので紹介します。

先ほど上がったばかりの動画で、セイラさんの「”自分は相手が好き”なのに、”相手から嫌われてしまう”人の特徴」というものです。

内容を簡単に紹介します。

【自分は好きなのに、相手からは嫌われる人の特徴】

・その相手がいてくれることを「当たり前」と思ってしまう

・当たり前と思ってその相手にもたれかかってしまうと、感謝できなくなる

・二人でいることが当たり前で感謝できず、一人でいることが不幸と思ってしまう

・不幸を感じているマイナス人間同士が一緒にいて、マイナスにしかならない関係を作る

・エネルギーの奪い合いとなり、結果その相手との関係を破滅させてしまう

【そうならない為には】

・一人でいることが当たり前と思う

・一人でも充実できるようになる

・一人でも充実できるプラスの人間になることで、二人でいるとより幸せを感じられる関係になる

・自分で自分を幸せにできると、相手の本当の価値が分かり、心から感謝が出来る

・プラスの人間同士が集まって支え合い、より良いプラスの関係が出来上がっていく

【結論】

・まずは自分を大切にして自分を充実させ、一人でも生きていける幸せな状態にすることが大事

 

やはり自分を大切にすることが一番の基本

以前の記事で紹介した「優しくして舐められる人慕われる人」の中にもありましたが、他人に好かれたくて、自分を犠牲にしてでも相手に尽くすと、反って相手に舐められて利用され、結局捨てられるというひどい結末が待っています。

それだったら、最初から自分の出来る範囲のことだけやってあげて、犠牲にならない方が良い訳です。

他人との関係をうまく作っていくには、やはり自分が自分自身を大切にすることが一番の基本だという事なのだと思います。

…私自身のことを言えば、最近私は「自分の気持ちを大切にする」という事を実践しています。

私はほんのつい最近まで、「自分が自分の気持ちや意見を言ったり相手に伝えたりする事に、なぜか罪悪感を感じそれが歯止めとなって自分自身を押し殺している」、という事に気付いてさえいませんでした。

つまり、他人と接する時には自然に自分を犠牲にする習慣が身に付いていたのです。

このことに気が付いた私は、自分のこの「何の根拠もない不幸しか生まない悪癖」を打破するために、「自分の気持ちを第一に持ってくること」を強く意識し、それに沿った行動をすることで潜在意識を書き換えることを日々行っています。

「他人にいくらおもねっても利用されるだけ。自分の人生を幸せに出来るのは、自分しかいない」ということに気付いたのです。

このことに気付くと、自分と同じように他人は他人自身の人生が一番大切なのだ、という事が分かりました。

自分にとって自分の人生が一番大事だと分かったからこそ、他人の人生も尊重できるようにもなるのです。

だから、私はこれからも自分の人生を幸せにしていきます。

では、今日はこの辺で。

Advertisement



-メンタル系, 雑記
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【桜井日奈子・Orangestar】最近のマイブーム

Advertisement 今日は、最近のマイブームについて徒然に書きたいと思います。 見出し女優・タレント:桜井日奈子さんOrangestar:「Surges」好きなものを好きといえる大切さ 女優・ …

「無理せず継続」が、真の力を付ける早道

トップページに書きましたが、私の趣味の一つに「ランニング」というものがあります。 見出しランニングの効用ランニングを継続できた理由「無理をせずに継続」で力が付く ランニングの効用 ランニングの効用はと …

日韓関係を世の中はどう捉えているのか?-独自アンケート調査-

Advertisement ここまで日本と韓国の問題を、「反日種族主義」という書籍を通して見てきましたが、世の人々の間では日韓関係についてどのように思っているのでしょうか? 気になったので、ネットと街 …

無性に食べたくなったもの(マクドナルドのハンバーガーとポテト)

投稿の第2段は、軽いジャブということで「今日の夜食べたもの」。 なぜだか無性に、「マクドナルドのハンバーガーとポテト」が食べたくなりました。 少し気分転換もしたかったので、夜の街をドライブがてら、少し …

早見優、ベストテン放送事故とは?(ギリギリまで衣装に着替えない悪癖)

早見優さんのベストテンが検索急上昇ワードになっているそうです。 早見優さんといえば、私は当時あまり興味はなかったのですが、英語が堪能な才色兼備のアイドルで、「何を言う、早見優~」とかいうダジャレが流行 …

2022年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。