北朝鮮・韓国 在日朝鮮人 朝鮮の歴史 雑記

徴用工の賠償金を肩代わり!?~また韓国の嘘吐きが始まった~

投稿日:2022年9月5日 更新日:

Advertisement



日本企業の賠償金、韓国政府肩代わりは「不適切」 徴用工官民協議会(毎日新聞)
今日はまた、ちょいと見過ごせない記事が目に止まったので書かせてもらいます。

…おいおい、またかよ、いい加減にしろよ~。

また始まりましたよ、韓国の嘘吐きが。

何しろ、「徴用工への賠償」という存在しないものを勝手に「肩代わり」しようってんですから笑い話にもなりません。

 

日韓請求権協定時、徴用工への賠償は必要とみなされなかった

そもそもですね、日韓基本条約締結時、付随協約として結ばれた日韓請求権協定においては、「徴用工への賠償」というものは存在していませんでした。

李承晩が日本政府に対して出した「八項目要求」の中には、「徴用工の未収金の支払い(日本側から見ると未払金)」というものがあり、これに対して日本政府は7700万円程度を認めたとあります。(反日種族主義 著者:李榮薫他より)

が、しかしこれは賠償ではなく徴用工が働いた分の未払になっている賃金を支払ったものであり、当時日本政府は徴用して生還した日本人には補償を行わなかったため、バランス上朝鮮人の徴用工にも補償は行わなかったとあります。

そして、この日韓請求権協定によって、「日韓両国及び両国国民間の財産・請求権の問題が完全かつ最終的に解決した」と確認されており、それを無視して蒸し返すこと自体がもう国際法違反な訳ですよ。

 

被害者の人権救済のため等ときれいごとを言う者もいるが…

中には、徴用されて被害を受けたのは事実なのだから、いくら政府間で条約や協定を結んだからといって、被害者の人権を踏みにじっていいわけがない、などときれいごとを言う者もいます。

確かに、本当に徴用されて被害を受けたのなら、その考え方も一理はあるかもしれません。

しかし、しかしですよ!

その「元徴用工」が実は徴用されたのではなかったとしたらどうでしょうか?

元徴用工訴訟の原告の一人、イ・チュンシク氏はもう90歳を超えた老人ですが、1941~1943年辺りに徴用されたと言って自ら嘘であることを証明しています。

なぜなら、朝鮮半島に徴用令が適用されたのは1944年の9月からなんです。

その前は「募集」「官斡旋」等の形で労働者は自発的に応募し、嫌なら断ることも辞めることもできた(韓国併合への道 著者:呉善花より)というのだから、全然強制性などない訳です。

つまり、元徴用工というのがそもそも嘘なのだから、「元徴用工に賠償する必要があった」としても、この人たちには賠償する必要はないんです。元徴用工じゃないんだから。

リンク:徴用工でも手のひら返し!(実際は元募集工)

それにもう一つ付け加えて言わせてもらいます。

韓国は、日本が韓半島に残した日本人の私有財産を含めた約22億ドルもの資産をアメリカから譲り受けているのです。(朝鮮半島全体では約52億ドル、現在の価値で約10兆円程度とも言われている。その内の半分弱)

これにより、当時日本が賠償金を支払った他の国々(フィリピン5億5千万ドル、インドネシア2億2300万ドル)よりも、はるかに莫大な財産を入手していたのですよ!(しかもこれ以外に無償3億ドル、有償2億ドルのお金を渡している)

これらのことを併せて考えれば、韓国に対する補償は十分行ったとみなしていいでしょう。

だから、あとはその十分な戦争補償を受け取った韓国自身が、元募集工だの元徴用工だのに対して補償を行っていけば筋が通るんですよ。(実際補償を行った政権もあるのだから、それを継続すればよい)

肩代わり、とかふざけたことをぬかしてけじめをつけた日本に責任を擦り付けるのは、要するに韓国の労せずして大金をせしめたいというふざけた目論見なのです。

 

韓国は、いかに日本から金をむしり取るかを考えているだけ

被害者の人たちがかわいそう、人権救済のため…等というきれいごとは、全て「日本から金をむしり取るための口実」でしかありません。

いいですか?全て「日本から金を巻き上げるための口実」なんです!

街中でチンピラみたいな奴に理不尽に金を巻き上げられたら、誰だって腹立つでしょう。

そのチンピラどもと同じなんですよ、韓国は。

ただ、日本政府が国民の目に見えない所で金を払っているから、実感がわかないだけなんです。

日本政府が払うお金は、大部分が我々日本国民が納めた税金ですよ!

我々の懐から、被害者面した嘘吐きどもが金をくすめようと画策しているんです!

こう言えば少しは実感わきますか?

 

いつまでも「日本のせいだ」で進まない

徴用工にしろ慰安婦にしろ、何でもかんでも「日本が悪い」、ということで日本に寄生して甘い汁を吸いたのだろうけども、そんなことをしているから先に進まないんですよ。

そもそも、本当に日本のせいでその韓国人の人生がおかしくなったのか、まずはその人間の人生を一から辿って公開するぐらいはしないと駄目でしょう。その本人の怠惰や違うことが原因でおかしくなった可能性もあるじゃないですか。

そこで責任転嫁先として日本が悪いと言えば済む、と思って自らで道を切り開こうとしていないから駄目になっているんじゃないですか?

いつまでも「日本政府のせいだ」「日本企業のせいだ」「日本企業の資産を現金化しろ」「日本は謝罪と賠償を」等と、全部「日本、日本」じゃないですか。

よそのせいにしてないで、てめえらで何とかしろ!

…今日は以上で。

 

Advertisement



-北朝鮮・韓国, 在日朝鮮人, 朝鮮の歴史, 雑記
-, , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

嘘つき+アホ国家 韓国(レーダー照射問題)

Advertisement   韓国との協議打ち切り 防衛省が最終見解 レーダー照射音公開(毎日新聞) いや~。 最近の日本政府の韓国に対する対応、気持ちいいですね! これまでと違って、全く …

努力しているのにうまくいかないパターン

Advertisement 久しぶりに書きたいことが出てきたので投稿します。今回は人の内面的な話に関してです。 見出し努力しているのにうまくいかない…その原因の一つは「いい顔症候群」このパターンの全て …

反日種族主義を読んで⑴(土地測量~強制労働等の話)

Advertisement (李 栄薫著 文藝春秋)   はい、以前の記事で書きました通り、「反日種族主義」、実際に買って読んでみました。 実はまだ全て読み終えてはいないのですが、何回かに分 …

GSOMIA(日韓軍事情報包括保護協定)破棄

Advertisement 軍事情報協定「失効させるな」=米軍トップ、韓国に要求(2019/11/13 時事通信社) 上の記事にもあるように、いよいよ11月23日午前0時、日韓軍事情報包括保護協定(G …

政党オリーブの木代表、黒川敦彦氏が書籍刊行!

Advertisement   見出しソフトバンク崩壊の恐怖と農中・ゆうちょに迫る金融危機黒川氏の主張で印象強く残ったこと ソフトバンク崩壊の恐怖と農中・ゆうちょに迫る金融危機 以前ご紹介し …

2022年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。