雑記

紀州のドン・ファン殺害容疑で須藤早貴容疑者逮捕 元妻の25歳女性

投稿日:2021年4月28日 更新日:

Advertisement



元妻を殺人容疑で逮捕「紀州のドン・ファン」死亡(時事ドットコムニュース)

…うーん、なんとなくこの人だと思っていましたが、やはりそうだったかとどうしても思ってしまいます。

当時の状況からもこの人以外ないんじゃないか、という感じだったのに、逮捕に至るまで3年もかかったんですね。莫大な遺産なども絡む問題ですから、警察も慎重に慎重を重ねて捜査したということでしょうか。

 

やはり、遺産目当ての結婚だったようだ

この逮捕された元妻の須藤早貴さんと野崎氏の結婚期間はわずか3か月

残された遺産は約13億円にものぼり、野崎氏はこれを全部田辺市に遺贈する、との遺言書を残していました。

しかし、相続財産には遺留分というものがあり、本来相続人となる元妻の須藤さんはその2分の1を相続する権利があります。つまり、約6億5千万円分の相続が可能なのです。

結婚期間は3か月程度ですから、積もり積もった恨みがとか、結婚生活に嫌気がさしたとかいうよりも、最初から遺産目当てだったと考える方が妥当でしょうね。

 

人間の業・欲とは恐ろしいもの

しかし、今回の逮捕で元妻須藤さんが野崎氏を殺害したことが判明したら、当然ながら遺産の相続人の資格を奪われます。

加えて、その殺害に使用した覚せい剤を、どこから入手したのかという追及にあうことにもなるでしょう。

元妻の須藤早貴さんが犯人であった場合、莫大な財産に目がくらんで危険な薬物を入手する愚を犯し、さらに殺人という取返しにつかないことにまで手を染めた挙句、結局当初の目的であった相続財産の相続も不可能になるわけですから、全くもって元妻側は不利益しか被らないわけですよ。

まあ、その場合完全に自業自得ですから、擁護の余地はつゆほどもないですが…人間の欲、また因果の流れとは恐ろしいものです。

この先どのようなことが判明していくのか、要注意の事件だと思います。

では、この辺りで。

占い師けんけんさんが観た!須藤早貴容疑者へ

Advertisement



 

-雑記
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【黒川敦彦氏書籍】「ソフトバンク崩壊の恐怖と農中・ゆうちょに迫る金融危機」

Advertisement 政党オリーブの木代表、黒川敦彦氏が書いた本、「ソフトバンク崩壊の恐怖と農中・ゆうちょに迫る金融危機」を読んでみました。   見出しこれまで動画等で発信されていたも …

他人の事など放っておいていい(見捨てられ恐怖の悪影響)

Advertisement 今日も徒然に書きたいことが出てきました。 今日は「他人の事など放っておいていい(見捨てられ恐怖の悪影響)」というタイトルで書こうと思います。   見出し心も物質と …

メルカリ(スマホ用フリマアプリ)に登録!

  私事ですが、メルカリに登録しました。 メルカリとは、有名なスマホ用フリマアプリのことで、会員登録時に招待コードを入力することで最大10000円分のポイントを受け取ることが出来ます。 現在 …

「DV男はなぜモテる?」危険な洗脳術への警鐘~占い師けんけん~

Advertisement DV男がなぜモテる?(占い師けんけんTV)へ 興味のある動画が上がっていたので、久しぶりに更新しました。 今日紹介するのは、「DV男がなぜモテる?」という、占い師けんけんさ …

徴用工の賠償金を肩代わり!?~また韓国の嘘吐きが始まった~

Advertisement 日本企業の賠償金、韓国政府肩代わりは「不適切」 徴用工官民協議会(毎日新聞) 今日はまた、ちょいと見過ごせない記事が目に止まったので書かせてもらいます。 …おいおい、またか …

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。