雑記

紀州のドン・ファン殺害容疑で須藤早貴容疑者逮捕 元妻の25歳女性

投稿日:2021年4月28日 更新日:

Advertisement



元妻を殺人容疑で逮捕「紀州のドン・ファン」死亡(時事ドットコムニュース)

…うーん、なんとなくこの人だと思っていましたが、やはりそうだったかとどうしても思ってしまいます。

当時の状況からもこの人以外ないんじゃないか、という感じだったのに、逮捕に至るまで3年もかかったんですね。莫大な遺産なども絡む問題ですから、警察も慎重に慎重を重ねて捜査したということでしょうか。

 

やはり、遺産目当ての結婚だったようだ

この逮捕された元妻の須藤早貴さんと野崎氏の結婚期間はわずか3か月

残された遺産は約13億円にものぼり、野崎氏はこれを全部田辺市に遺贈する、との遺言書を残していました。

しかし、相続財産には遺留分というものがあり、本来相続人となる元妻の須藤さんはその2分の1を相続する権利があります。つまり、約6億5千万円分の相続が可能なのです。

結婚期間は3か月程度ですから、積もり積もった恨みがとか、結婚生活に嫌気がさしたとかいうよりも、最初から遺産目当てだったと考える方が妥当でしょうね。

 

人間の業・欲とは恐ろしいもの

しかし、今回の逮捕で元妻須藤さんが野崎氏を殺害したことが判明したら、当然ながら遺産の相続人の資格を奪われます。

加えて、その殺害に使用した覚せい剤を、どこから入手したのかという追及にあうことにもなるでしょう。

元妻の須藤早貴さんが犯人であった場合、莫大な財産に目がくらんで危険な薬物を入手する愚を犯し、さらに殺人という取返しにつかないことにまで手を染めた挙句、結局当初の目的であった相続財産の相続も不可能になるわけですから、全くもって元妻側は不利益しか被らないわけですよ。

まあ、その場合完全に自業自得ですから、擁護の余地はつゆほどもないですが…人間の欲、また因果の流れとは恐ろしいものです。

この先どのようなことが判明していくのか、要注意の事件だと思います。

では、この辺りで。

占い師けんけんさんが観た!須藤早貴容疑者へ

Advertisement



 

-雑記
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

”自分は相手が好き”なのに、”相手から嫌われてしまう”人の特徴

Advertisement 今日も良い動画が見つかったので紹介します。 先ほど上がったばかりの動画で、セイラさんの「”自分は相手が好き”なのに、”相手から嫌われてしまう”人の特徴」というものです。 内 …

広島廿日市高2殺害事件 鹿嶋学容疑者の犯行動機を予測

2004年10月に広島県廿日市市で起きた女子高生殺害事件で、14年間経た今犯人が逮捕されました。名前は「鹿嶋学」といい、現在35歳で山口県宇部市に住む元会社員の男だそうです。 とにもかくにも、捕まって …

サンフランシスコ慰安婦像、「最後通告」書簡!

慰安婦像巡り「最後通告」大阪市、サンフランシスコに(朝日新聞DIGITAL) 大阪市長の吉村洋文氏が、サンフランシスコ市の新市長、ロンドン・ブリード氏に慰安婦像に関する書簡を送ったとのことです。前サン …

占い師けんけんさんが観た!観相学から小室圭氏の面相から分かること~結婚おすすめ度は何%!?~

  Advertisement リンク:占い師けんけんTV上記の動画へ 最近、再び小室親子とその元婚約者の金銭トラブルが巷を賑わせています。 そんな中、あの占い師けんけんこと彩聖健人さんが、 …

ブログの内容(最近日本国にとって脅威が顕在化している某国について等)

とりあえず始めて見たものの、まだ何をテーマに書いていこうか決めかねています。自己紹介はトップページに書いたので、さしあたって自分の思いでも書いておくことにします。 雑記ブログということにしたので、記事 …

2021年10月
« 9月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。