メンタル系 雑記

【桜井日奈子・Orangestar】最近のマイブーム

投稿日:2022年3月31日 更新日:

Advertisement



今日は、最近のマイブームについて徒然に書きたいと思います。

女優・タレント:桜井日奈子さん

どこでもひなこ。official 桜井日奈子チャンネルより

私自身、よくいろんなジャンルのyoutube動画を視聴するのですが、その中で広告が出てきますよね。

最近の広告の中でコスモ石油のCMに出てくる、真っ白いワンピースを着た女の子が気になりました。

調べてみるとそれが、「桜井日奈子」さんでした。

…まあ、世間的には今更という感じでしょうけど、あくまでマイブームなので良しとしましょう。

一つ動画を紹介したいと思います。(上の埋め込みです)

桜井さんはバスケをずっとやっていたそうで、結構スポーツ系の企画動画も上がっています。

桜井さんの印象としては、「よく笑い、下品にならない程度に自然体で話している感じ」が、とても可愛いです。

桜井 日奈子(さくらい ひなこ、1997年(平成9年)4月2日生まれ(25歳))は、日本の女優、モデル、タレント。岡山県岡山市出身。インセント所属。2018年より「桃太郎のまち岡山大使」。身長160㎝、血液型O型。特技はバスケットボール。

(Wikipediaより)

Orangestar:「Surges」

Orangestarチャンネルより

二つ目のマイブームは、「Orangestar」の「Surges」。

この曲、よくyoutubeのショートムービーで「○○ランキング〇選!」系の動画のBGMでかかっていることが多く、あまりに曲のテンポが良いので、気になって調べました。

元々カロリーメイトのCM等で使われていたんですね。

10代の青春にぴったりの曲ですが、別に10代に限らず、何事も諦めずチャレンジしている人であれば心の琴線に触れる曲ではないかと思います。

困難に立ち向かって前向きに生きている方には、特に一度聞いて欲しい曲ですね。

 

好きなものを好きといえる大切さ

自分が好きになったものを好きといえる…これってすごく大事なことなんじゃないかと思います。

自分自身が自分の気持ちに素直である、ということだと思うし、それを表現することで自分が自分である、というアイデンティティの確立にもつながっていくと思います。

精神的な成長というのは、ただ時間が過ぎ去れば成し遂げられるものではなく、チャレンジすることによって経験し、そこに向き合い行動していくことで成し遂げられていくものなんだな、と感じています。

これからもチャレンジしていくことで、より深みのある人間になっていこうと思います。

…今日は以上で。

リンク:舐められる優しさと慕われる優しさの違い

Advertisement



-メンタル系, 雑記
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

おかえりなさい、キャスカ(ベルセルク40巻を読んで)

本日、「ベルセルク40巻」(2018年9月28日発売)を購入し、読み終えました。 (白泉社 税込626円)   見出しベルセルクとは?ベルセルクとの出会いキャスカについてベルセルクで好きな言 …

大相撲の八百長…やはりあったのか!?(貴闘力チャンネルより)

Advertisement youtubeチャンネル貴闘力部屋(上の動画)へ 今日も動画の紹介の記事なのですが、実はずっと紹介したいと思っていたチャンネルがあります。 それが上記の「貴闘力部屋」です。 …

努力しているのにうまくいかないパターン

Advertisement 久しぶりに書きたいことが出てきたので投稿します。今回は人の内面的な話に関してです。 見出し努力しているのにうまくいかない…その原因の一つは「いい顔症候群」このパターンの全て …

無性に食べたくなったもの(マクドナルドのハンバーガーとポテト)

投稿の第2段は、軽いジャブということで「今日の夜食べたもの」。 見出しなぜだか無性に、「マクドナルドのハンバーガーとポテト」が食べたくなりました。関連 なぜだか無性に、「マクドナルドのハンバーガーとポ …

「儒教の呪い(中韓)」ケント・ギルバート

昨今、色んなニュースが目まぐるしく報道される中、私も自分の意見を何とか形にしようともがいていましたが、中々まとめることが出来ませんでした。 今回は以前記事で「私も読んでみます」と言っていたこの本につい …

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。