雑記

ガチンコ(真剣勝負)力士実名発表!(貴源治の実対戦より)

投稿日:2021年9月18日 更新日:

Advertisement




【実名発表】9月場所ガチンコ力士は誰だ?現状を知る貴源治が語るリアルな話

 

ついにガチンコ力士を実名発表!

貴闘力部屋、まだまだ止まらないですね~。

今回の動画は「ガチンコ力士実名発表」ということで、少し前に大麻の使用・所持で相撲界を退いた貴源治が暴露します。

今回は内容のまとめ等の記載はしません。

以前の記事でも書いたように、私自身は特に大相撲のファンではなく、個別の力士に対して応援しようという思いがある訳ではないからです。

では、なぜまた今回の動画を紹介したのかというと、私個人の思いとして、

真摯に何か物事に向かって打ち込んでいる、真面目な人間が憂き目を見て、適当にやっている不実の輩が、大した苦労もしていないのに世間では認められ、良い目にあっているという状況が好きではないからです。

だから、ガチンコ勝負で「怪我をしてしまう怖さ」や「自分の実力を知ってしまう怖さ」、また「番付が落ちて収入が減ることの怖さ」から逃げずに真っ向から向き合っている人間こそ、世間一般の大勢に知ってもらって応援され、その努力が認められるような状態になり、心から「あ~、相撲にまっすぐに向き合ってきて良かった!」と思って欲しいのです。

そういう人が増えれば、自然と「ガチンコの素晴らしさ」を後の弟子たちにも伝える人になるだろうし、「八百長で生き残ることが恥ずかしい事」という風潮ができれば、この問題も自然に解決の方向へ進んでいくのではないでしょうか。

 

横綱については供述は無かったが?

ガチンコかどうかの貴源治の供述は大関から始まっており、横綱についての供述はありませんでした。

これは何を意味するのでしょうか?

動画内では貴闘力さんは「察して」というようなことを言っていましたが…やはりyoutubeであっても、大相撲の顔である横綱の不利益になることは言いづらいということでしょうか。

それとも、貴源治の口からそのことについて言わせるのは、いくら相撲を辞めたといってもこの後の人生に悪影響が出そうだから言わせなかった、ということでしょうか。

いずれにしても、大相撲のトップである横綱がきっちりガチンコであれば、いの一番にその名前が飛び出てくると思うのですが…

やはり「そういうこと」なのでしょうね。

…今回はこの辺りで。

大相撲の八百長…やはりあったのか!?(貴闘力チャンネルより)へ

Advertisement



 

-雑記
-, , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

占い師けんけんさんが観た!紀州のドン・ファン殺害容疑者、須藤早貴

Advertisement 占い師けんけんTV(youtube)へ 次々と話題の人間を観相学で観ていく、占い師けんけんさんのけんけんTV。 今回はやはりリクエストが多かったそうですが、あの紀州のドン・ …

「無理せず継続」が、真の力を付ける早道

トップページに書きましたが、私の趣味の一つに「ランニング」というものがあります。 見出しランニングの効用ランニングを継続できた理由「無理をせずに継続」で力が付く ランニングの効用 ランニングの効用はと …

文書通信交通滞在費月額100万円支給、非課税、使途公開不要

Advertisement 新型コロナで露わになった安倍政権の致命的「遅さ」(JBpress) 以前から散々言われていることだと思うのですが、上のリンクの記事内にもある、国会議員に支給される「文書通信 …

【黒川敦彦氏書籍】「ソフトバンク崩壊の恐怖と農中・ゆうちょに迫る金融危機」

Advertisement 政党オリーブの木代表、黒川敦彦氏が書いた本、「ソフトバンク崩壊の恐怖と農中・ゆうちょに迫る金融危機」を読んでみました。   見出しこれまで動画等で発信されていたも …

韓国人(成りすまし日本人)に気を付けろ!(人種差別ではなくデータと法律より~占い師けんけんTV)

Advertisement 今日は、次の動画を紹介したくて記事を書きました。 DVする男の職業・特徴ランキング!(youtubeへ) この動画をアップしているのは、彩聖健人さんという占い師で、経歴を紹 …

2022年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031