雑記

ガチンコ(真剣勝負)力士実名発表!(貴源治の実対戦より)

投稿日:2021年9月18日 更新日:

Advertisement




【実名発表】9月場所ガチンコ力士は誰だ?現状を知る貴源治が語るリアルな話

 

ついにガチンコ力士を実名発表!

貴闘力部屋、まだまだ止まらないですね~。

今回の動画は「ガチンコ力士実名発表」ということで、少し前に大麻の使用・所持で相撲界を退いた貴源治が暴露します。

今回は内容のまとめ等の記載はしません。

以前の記事でも書いたように、私自身は特に大相撲のファンではなく、個別の力士に対して応援しようという思いがある訳ではないからです。

では、なぜまた今回の動画を紹介したのかというと、私個人の思いとして、

真摯に何か物事に向かって打ち込んでいる、真面目な人間が憂き目を見て、適当にやっている不実の輩が、大した苦労もしていないのに世間では認められ、良い目にあっているという状況が好きではないからです。

だから、ガチンコ勝負で「怪我をしてしまう怖さ」や「自分の実力を知ってしまう怖さ」、また「番付が落ちて収入が減ることの怖さ」から逃げずに真っ向から向き合っている人間こそ、世間一般の大勢に知ってもらって応援され、その努力が認められるような状態になり、心から「あ~、相撲にまっすぐに向き合ってきて良かった!」と思って欲しいのです。

そういう人が増えれば、自然と「ガチンコの素晴らしさ」を後の弟子たちにも伝える人になるだろうし、「八百長で生き残ることが恥ずかしい事」という風潮ができれば、この問題も自然に解決の方向へ進んでいくのではないでしょうか。

 

横綱については供述は無かったが?

ガチンコかどうかの貴源治の供述は大関から始まっており、横綱についての供述はありませんでした。

これは何を意味するのでしょうか?

動画内では貴闘力さんは「察して」というようなことを言っていましたが…やはりyoutubeであっても、大相撲の顔である横綱の不利益になることは言いづらいということでしょうか。

それとも、貴源治の口からそのことについて言わせるのは、いくら相撲を辞めたといってもこの後の人生に悪影響が出そうだから言わせなかった、ということでしょうか。

いずれにしても、大相撲のトップである横綱がきっちりガチンコであれば、いの一番にその名前が飛び出てくると思うのですが…

やはり「そういうこと」なのでしょうね。

…今回はこの辺りで。

大相撲の八百長…やはりあったのか!?(貴闘力チャンネルより)へ

Advertisement



 

-雑記
-, , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

アスペルガー症候群(ASD)と勘違いKY(空気読めない)アプローチ男

Advertisement 突然ですが、今日は「ASD(自閉症スペクトラム障害)とKY(空気読めない)勘違い男」について書きたいと思います。 <自閉症スペクトラム障害とは> 自閉症スペクトラム障害(じ …

発達障害について、思う事(電磁波等の影響?)

今日はちょっと「発達障害」というものについて思ったことを書きたいと思います。 見出しそもそも発達障害って何?私が考える発達障害が増えてきた原因と言うのは、「電磁波の影響」ではないかと思います。関連 そ …

占い師けんけんさんが観た!紀州のドン・ファン殺害容疑者、須藤早貴

Advertisement 占い師けんけんTV(youtube)へ 次々と話題の人間を観相学で観ていく、占い師けんけんさんのけんけんTV。 今回はやはりリクエストが多かったそうですが、あの紀州のドン・ …

「舐められる優しさ」と「慕われる優しさ」の違い

Advertisement こんばんは。 今日良い動画を見つけたので、紹介したくて記事を書こうと思いました。 『優しくして「舐められる人」と「慕われる人」の決定的な違い』という動画で、これはタイトルか …

人間関係構築が苦手…そのまま放置して生きると?

Advertisement 久しぶりの更新ですが、今日は本当に「徒然に思ったこと」を書いてみようと思います。 恐らく、ほぼ読まれない記事になってしまうでしょうが、それでも書きたいと思いました。 &nb …

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。