雑記

紀州のドン・ファン殺害容疑で須藤早貴容疑者逮捕 元妻の25歳女性

投稿日:2021年4月28日 更新日:

Advertisement



元妻を殺人容疑で逮捕「紀州のドン・ファン」死亡(時事ドットコムニュース)

…うーん、なんとなくこの人だと思っていましたが、やはりそうだったかとどうしても思ってしまいます。

当時の状況からもこの人以外ないんじゃないか、という感じだったのに、逮捕に至るまで3年もかかったんですね。莫大な遺産なども絡む問題ですから、警察も慎重に慎重を重ねて捜査したということでしょうか。

 

やはり、遺産目当ての結婚だったようだ

この逮捕された元妻の須藤早貴さんと野崎氏の結婚期間はわずか3か月

残された遺産は約13億円にものぼり、野崎氏はこれを全部田辺市に遺贈する、との遺言書を残していました。

しかし、相続財産には遺留分というものがあり、本来相続人となる元妻の須藤さんはその2分の1を相続する権利があります。つまり、約6億5千万円分の相続が可能なのです。

結婚期間は3か月程度ですから、積もり積もった恨みがとか、結婚生活に嫌気がさしたとかいうよりも、最初から遺産目当てだったと考える方が妥当でしょうね。

 

人間の業・欲とは恐ろしいもの

しかし、今回の逮捕で元妻須藤さんが野崎氏を殺害したことが判明したら、当然ながら遺産の相続人の資格を奪われます。

加えて、その殺害に使用した覚せい剤を、どこから入手したのかという追及にあうことにもなるでしょう。

元妻の須藤早貴さんが犯人であった場合、莫大な財産に目がくらんで危険な薬物を入手する愚を犯し、さらに殺人という取返しにつかないことにまで手を染めた挙句、結局当初の目的であった相続財産の相続も不可能になるわけですから、全くもって元妻側は不利益しか被らないわけですよ。

まあ、その場合完全に自業自得ですから、擁護の余地はつゆほどもないですが…人間の欲、また因果の流れとは恐ろしいものです。

この先どのようなことが判明していくのか、要注意の事件だと思います。

では、この辺りで。

占い師けんけんさんが観た!須藤早貴容疑者へ

Advertisement



 

-雑記
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

貴乃花親方、激白!について(相撲協会の闇)

貴乃花親方が、ついに事件や自らの対応の疑問点について、語りました。 私は、正直他人の作った動画に頼るのは好きではないですが、今回はそれよりも貴乃花親方の思いがどういう所にあったのか、一人でも多くの人が …

「舐められる優しさ」と「慕われる優しさ」の違い

Advertisement こんばんは。 今日良い動画を見つけたので、紹介したくて記事を書こうと思いました。 『優しくして「舐められる人」と「慕われる人」の決定的な違い』という動画で、これはタイトルか …

アメリカ社会における銃(力は「諸刃の剣」)

アメリカ史上最悪の銃乱射事件がネバダ州のラスベガスで起こりました。 犯人は元会計士で賭博愛好家の、スティーブン・クレイグ・パドックと言う男だそうで、父親はかつてFBIに最重要指名手配犯とされた銀行強盗 …

政党オリーブの木代表、黒川敦彦氏が書籍刊行!

Advertisement   見出しソフトバンク崩壊の恐怖と農中・ゆうちょに迫る金融危機黒川氏の主張で印象強く残ったこと関連 ソフトバンク崩壊の恐怖と農中・ゆうちょに迫る金融危機 以前ご紹 …

貴乃花親方がおかしいとはどうしても思えない

この年の瀬になっても、連日メディアを賑わせているニュースがあります。 それは最初は「大相撲の横綱による暴行事件」であったり、「モンゴル人同士の星の回し合い、いわゆる八百長の存在」の問題であったものが、 …

2021年10月
« 9月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。