雑記

ファミコンの名作続々!【Nintendo SWITCH Lite】

投稿日:

Advertisement



今日は完全に軽い内容です。Liteだけに。

先日、発売したばかりの「Nintendo SWITCH Lite」を購入しました。

(カラー:ターコイズ)

それで、オンラインの契約をして、ソフトがダウンロードできるように環境を整えたんです。

そしたらそこに、「加入者限定商品」ということで無料でダウンロードできる「ファミコンソフト群」と「スーパーファミコンのソフト群」がありました!

(ファミコンの場合はこのような感じでソフトが並んでいます)

いや~!めっちゃ懐かしいじゃないですか!

パッと見ただけでも、

・グラディウス

・レッキングクルー

・スターソルジャー

・マイクタイソンパンチアウト!

・ゼルダの伝説

・リンクの冒険

・メトロイド

・魔界村

・スーパーマリオブラザーズ

等など、「あっ、これやったことあるやつだ!」のオンパレードでした。

しかも、特定のソフトにはクリアに時間がかからないようにする配慮か、「最初からある程度ゲームが進行した状態から始まるスペシャルバージョン」も用意されており、親切な設計となっています。

もしかしてこれだけでも、ファミコン世代には購入する価値があるのかもしれないですね!

他にもスーパーファミコンの方もありますしね。

では今日はこの辺で。

 

Advertisement



-雑記
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

なぜ朝鮮人が日本でのさばることが出来たのか

タイトルについてですが、うーん、これ、結構謎だったんですよね… どうして数の少ない在日朝鮮人達が、日本人を抑えて優遇され、権力や資産を持つことが出来たのか? 戦後の在日朝鮮人差別は、米軍がユダヤ人と朝 …

日韓関係を世の中はどう捉えているのか?-独自アンケート調査-

Advertisement ここまで日本と韓国の問題を、「反日種族主義」という書籍を通して見てきましたが、世の人々の間では日韓関係についてどのように思っているのでしょうか? 気になったので、ネットと街 …

政党オリーブの木代表、黒川敦彦氏が書籍刊行!

Advertisement   ソフトバンク崩壊の恐怖と農中・ゆうちょに迫る金融危機 以前ご紹介しました、政党「オリーブの木」代表黒川敦彦氏が、書籍を刊行されました。 紙ベース:価格税込92 …

【黒川敦彦氏書籍】「ソフトバンク崩壊の恐怖と農中・ゆうちょに迫る金融危機」

Advertisement 政党オリーブの木代表、黒川敦彦氏が書いた本、「ソフトバンク崩壊の恐怖と農中・ゆうちょに迫る金融危機」を読んでみました。   見出しこれまで動画等で発信されていたも …

アイドル商法の実態を分析

Advertisement (元HKT48の指原莉乃さん。本文と関係はありません)   …急になんだと思われるようなタイトルですが、実はここ数ヶ月、あるアイドルの応援活動というものを体験して …

2020年9月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。