雑記

ファミコンの名作続々!【Nintendo SWITCH Lite】

投稿日:2019年12月7日 更新日:

Advertisement



今日は完全に軽い内容です。Liteだけに。

先日、発売したばかりの「Nintendo SWITCH Lite」を購入しました。

(カラー:ターコイズ)

それで、オンラインの契約をして、ソフトがダウンロードできるように環境を整えたんです。

そしたらそこに、「加入者限定商品」ということで無料でダウンロードできる「ファミコンソフト群」と「スーパーファミコンのソフト群」がありました!

(ファミコンの場合はこのような感じでソフトが並んでいます)

いや~!めっちゃ懐かしいじゃないですか!

パッと見ただけでも、

・グラディウス

・レッキングクルー

・スターソルジャー

・マイクタイソンパンチアウト!

・ゼルダの伝説

・リンクの冒険

・メトロイド

・魔界村

・スーパーマリオブラザーズ

等など、「あっ、これやったことあるやつだ!」のオンパレードでした。

しかも、特定のソフトにはクリアに時間がかからないようにする配慮か、「最初からある程度ゲームが進行した状態から始まるスペシャルバージョン」も用意されており、親切な設計となっています。

もしかしてこれだけでも、ファミコン世代には購入する価値があるのかもしれないですね!

他にもスーパーファミコンの方もありますしね。

では今日はこの辺で。

 

Advertisement



-雑記
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

韓国人(成りすまし日本人)に気を付けろ!(人種差別ではなくデータと法律より~占い師けんけんTV)

Advertisement  DVする男の職業・特徴ランキング!(youtubeへ) 今日は、上の動画を紹介したくて記事を書きました。 この動画をアップしているのは、彩聖健人さんという占い師で、経歴 …

おかえりなさい、キャスカ(ベルセルク40巻を読んで)

本日、「ベルセルク40巻」(2018年9月28日発売)を購入し、読み終えました。 (白泉社 税込626円)   見出しベルセルクとは?ベルセルクとの出会いキャスカについてベルセルクで好きな言 …

ブログの内容(最近日本国にとって脅威が顕在化している某国について等)

とりあえず始めて見たものの、まだ何をテーマに書いていこうか決めかねています。自己紹介はトップページに書いたので、さしあたって自分の思いでも書いておくことにします。 雑記ブログということにしたので、記事 …

「儒教の呪い(中韓)」ケント・ギルバート

昨今、色んなニュースが目まぐるしく報道される中、私も自分の意見を何とか形にしようともがいていましたが、中々まとめることが出来ませんでした。 今回は以前記事で「私も読んでみます」と言っていたこの本につい …

徴用工の賠償金を肩代わり!?~また韓国の嘘吐きが始まった~

Advertisement 日本企業の賠償金、韓国政府肩代わりは「不適切」 徴用工官民協議会(毎日新聞) 今日はまた、ちょいと見過ごせない記事が目に止まったので書かせてもらいます。 …おいおい、またか …

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。