メンタル系 雑記

報われない愛の解決方法【神戸メンタルサービス平准司】

投稿日:2022年2月26日 更新日:

Advertisement



神戸メンタルサービス【平準司の男と女の心理レクチャー】実家に電話してみ

【平準司の心理レクチャー】真実のパートナーと出会うためのマインドセット

今日は良い動画が見つかったのでその紹介です。

チャンネル名は「神戸メンタルサービス」というチャンネルで、動画でしゃべっている男性が、カウンセラーで代表の平准司という方です。

 

返事がないのは「NO」という返事

この平さんは恋愛中の女性に向けて話しておられるようですが、男性としても聞いていて「なるほど」と思えるところがあるように感じます。

今回の動画では、女性が思いを寄せても相手にされず、どうやったら相手を振り向かせられるか、という質問だったようです。

それに対し、平さんはこのようなことをまずおっしゃいます。

思いを寄せてもつれない、呼びかけても返事がないという状況は、返事がないということがすでに「NO」という返事なんだ

それから、こうもおっしゃいます。

自分が思う相手に全くとりつくしまがない、大事に思っているのにつれないということは、自分も自分のことを愛し、大切に思っていてくれる人を、全くソデにして冷たく扱っていないか

そして自分も愛してくれない相手を追いかけることで、自分が誰かの喜びになることがないことを証明し、心のバランスを取っているのではないか

…いや、これね…目からうろこですよ。

報われない愛を追いかけ、執着することで、自分は愛されないことを自分が証明し、自分が本当に自分を愛してくれる相手にそっけなく、冷たい態度をとっていることのいわば免罪符、自分も酷い目にあっているのだから、自分が冷たくすることもしょうがないよねということでバランスを取っていると。

無意味でしょ。こんなの。不幸の連鎖。

馬鹿らしい。

気づいたら一刻も早く、ベクトル修正しなきゃならない案件。

だって、これを続けたら、

自分を愛してくれる人を永遠に傷つけ、そして自分が愛したい、愛して欲しいと思っている相手からは、永遠に振り向いてもらえない訳ですよ。

これはアカン。終わっとる。

いつも好きな相手から振り向いてもらえず、苦しい恋愛ばかりだという人は

是非!この動画見てください。

※後から一本動画を追加しました。

…今日はこの辺で。

リンク:自分は好きなのに相手から嫌われてしまう人の特徴

Advertisement



 

 

-メンタル系, 雑記
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

いわゆる徴用工問題解決策、早くも終了~!

Advertisement 徴用工問題 原告3人が韓国財団の支払いを“認めず”(TBS NEWS DIGによるストーリー)   見出し韓国財団による肩代わり補償、早くも暗雲の兆し1965年の …

なぜ朝鮮人が日本でのさばることが出来たのか

タイトルについてですが、うーん、これ、結構謎だったんですよね… どうして数の少ない在日朝鮮人達が、日本人を抑えて優遇され、権力や資産を持つことが出来たのか? 見出しなぜ朝鮮人が日本でのさばることが出来 …

日韓関係を世の中はどう捉えているのか?-独自アンケート調査-

Advertisement ここまで日本と韓国の問題を、「反日種族主義」という書籍を通して見てきましたが、世の人々の間では日韓関係についてどのように思っているのでしょうか? 気になったので、ネットと街 …

「儒教の呪い(中韓)」ケント・ギルバート

昨今、色んなニュースが目まぐるしく報道される中、私も自分の意見を何とか形にしようともがいていましたが、中々まとめることが出来ませんでした。 今回は以前記事で「私も読んでみます」と言っていたこの本につい …

広島廿日市高2殺害事件 鹿嶋学容疑者の犯行動機を予測

2004年10月に広島県廿日市市で起きた女子高生殺害事件で、14年間経た今犯人が逮捕されました。名前は「鹿嶋学」といい、現在35歳で山口県宇部市に住む元会社員の男だそうです。 とにもかくにも、捕まって …

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。