雑記

指原莉乃、HKT48卒業!(記憶にあるのはワイドナショー)

投稿日:2018年12月15日 更新日:

本日15日、HKT48の指原莉乃さんが卒業を発表しました。

<ORICON NEWSより抜粋>

アイドルグループ・HKT48の指原莉乃(26)が15日、TOKYO DOME CITY HALLで行われたコンサートでグループからの卒業を発表した。

指原は「ここで報告があります。私、指原莉乃は…HKT48を卒業します」と泣きながら報告。会場は「え?」「エーーーーー」という驚きとどよめきに包まれた。

「何年も前から決めていて、既に卒業コンサートの日程も決まっています。4月28日に横浜スタジアムで。福岡のみなさんへのあいさつはアイドルを卒業したあと、5月28日に福岡マリンメッセで『指原莉乃大感謝祭』を行いたいと思います」と発表した。

「みんなのことが大好きで、それにずっと甘えて、なかなか卒業発表ができなくて。いつも今日かもしれない、今日かもしれないと思ってコンサートを進めてきました。でも、このコンサートをスタッフから教えられたときに、今日言いたいと思って、最後のわがままだと思って許してください。すごく考えて、いっぱい考えて出した結果なので、私の背中を押していただけるとうれしいです」と泣きながらあいさつした。

最初は冗談だと疑っていたファンからも拍手が上がる中、メンバーは号泣。「撤回しろー!」という声も飛んだ。「何を言っているのかわからないんですけど、平成のギリギリまで、元号が変わるまで一生懸命アイドルとして頑張りたいなと思っています。本当にHKTが大好きなので、次のHKTが見てみたいなと思います」と伝えていた。

指原は2007年10月、AKB48第5期研究生オーディションに合格し、翌08年3月に劇場デビュー。同年10月発売の10thシングル「大声ダイヤモンド」で初選抜入りした。2012年5月にソロデビュー。同年6月、『週刊文春』でスキャンダルが報じられ、6月16日にHKT48へ完全移籍した。しかし翌年の『AKB48選抜総選挙』では初の1位となり、以降、2015~17年の3年連続を含めて史上最多4度の1位に輝いた。タレントとしても活躍が目覚ましく、「2018タレントネットニュースランキング」で7位となるなど話題をふりまいている。

アイドルとしての活躍が華々しい指原さん。

しかし、私自身の印象として強いのは、フジテレビの番組「ワイドナショー」でコメンテーターとして出演し、松本人志氏と見事な掛け合いをする姿の方です。

…他のAKB系のアイドルの方々には失礼ですが、かなりの大物が卒業!という感じを受けます。

これから先どのような方向に進まれるのでしょうか。

まだまだ若くて能力のある女性なので、更に活躍する姿を見せていただきたいなと思います。

 

Advertisement



 







-雑記
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

ブログの内容(最近日本国にとって脅威が顕在化している某国について等)

とりあえず始めて見たものの、まだ何をテーマに書いていこうか決めかねています。自己紹介はトップページに書いたので、さしあたって自分の思いでも書いておくことにします。 雑記ブログということにしたので、記事 …

「DV男はなぜモテる?」危険な洗脳術への警鐘~占い師けんけん~

Advertisement DV男がなぜモテる?(占い師けんけんTV)へ 興味のある動画が上がっていたので、久しぶりに更新しました。 今日紹介するのは、「DV男がなぜモテる?」という、占い師けんけんさ …

溝端淳平交際報道!(フィリピン・セブ島旅行)

俳優の溝端淳平(29)さんが、人気モデルの美優(31)さんと交際されていることが分かりました。 なんでも二人は共通の知人の介して知り合い、今年1月のフィリピン・セブ島旅行に行ったことから恋愛関係に発展 …

「今こそ、韓国に謝ろう」(著者:百田尚樹 飛鳥新社)を読んで

「今こそ、韓国に謝ろう」(著者:百田尚樹 飛鳥新社) …書名を見て「えっ?」となりました。 著者の百田尚樹氏は、現在の中韓の歪められた日本に対する歴史認識に対して、それを正そうとする識者の一人だったは …

他人の事など放っておいていい(見捨てられ恐怖の悪影響)

Advertisement 今日も徒然に書きたいことが出てきました。 今日は「他人の事など放っておいていい(見捨てられ恐怖の悪影響)」というタイトルで書こうと思います。   見出し心も物質と …

2022年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031