雑記

指原莉乃、HKT48卒業!

投稿日:

本日15日、HKT48の指原莉乃さんが卒業を発表しました。

<ORICON NEWSより抜粋>

アイドルグループ・HKT48の指原莉乃(26)が15日、TOKYO DOME CITY HALLで行われたコンサートでグループからの卒業を発表した。

指原は「ここで報告があります。私、指原莉乃は…HKT48を卒業します」と泣きながら報告。会場は「え?」「エーーーーー」という驚きとどよめきに包まれた。

「何年も前から決めていて、既に卒業コンサートの日程も決まっています。4月28日に横浜スタジアムで。福岡のみなさんへのあいさつはアイドルを卒業したあと、5月28日に福岡マリンメッセで『指原莉乃大感謝祭』を行いたいと思います」と発表した。

「みんなのことが大好きで、それにずっと甘えて、なかなか卒業発表ができなくて。いつも今日かもしれない、今日かもしれないと思ってコンサートを進めてきました。でも、このコンサートをスタッフから教えられたときに、今日言いたいと思って、最後のわがままだと思って許してください。すごく考えて、いっぱい考えて出した結果なので、私の背中を押していただけるとうれしいです」と泣きながらあいさつした。

最初は冗談だと疑っていたファンからも拍手が上がる中、メンバーは号泣。「撤回しろー!」という声も飛んだ。「何を言っているのかわからないんですけど、平成のギリギリまで、元号が変わるまで一生懸命アイドルとして頑張りたいなと思っています。本当にHKTが大好きなので、次のHKTが見てみたいなと思います」と伝えていた。

指原は2007年10月、AKB48第5期研究生オーディションに合格し、翌08年3月に劇場デビュー。同年10月発売の10thシングル「大声ダイヤモンド」で初選抜入りした。2012年5月にソロデビュー。同年6月、『週刊文春』でスキャンダルが報じられ、6月16日にHKT48へ完全移籍した。しかし翌年の『AKB48選抜総選挙』では初の1位となり、以降、2015~17年の3年連続を含めて史上最多4度の1位に輝いた。タレントとしても活躍が目覚ましく、「2018タレントネットニュースランキング」で7位となるなど話題をふりまいている。

アイドルとしての活躍が華々しい指原さん。

しかし、私自身の印象として強いのは、フジテレビの番組「ワイドナショー」でコメンテーターとして出演し、松本人志氏と見事な掛け合いをする姿の方です。

…他のAKB系のアイドルの方々には失礼ですが、かなりの大物が卒業!という感じを受けます。

これから先どのような方向に進まれるのでしょうか。

まだまだ若くて能力のある女性なので、更に活躍する姿を見せていただきたいなと思います。

 

Advertisement



 







-雑記
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

貴乃花親方がおかしいとはどうしても思えない

この年の瀬になっても、連日メディアを賑わせているニュースがあります。 それは最初は「大相撲の横綱による暴行事件」であったり、「モンゴル人同士の星の回し合い、いわゆる八百長の存在」の問題であったものが、 …

ファミコンの名作続々!【Nintendo SWITCH Lite】

Advertisement 今日は完全に軽い内容です。Liteだけに。 先日、発売したばかりの「Nintendo SWITCH Lite」を購入しました。 (カラー:ターコイズ) それで、オンラインの …

日本人搾取の実態(SHOWROOMアプリ編)

Advertisement いや~超久しぶりの更新です。 この間、色々な動画やサイトを見たりして、分かってきたことがあって書きたくなりました。 さて、まずはこれですね。配信アプリの運営会社、SHOWR …

19歳の巡査が同交番の巡査部長を銃撃殺害

滋賀県彦根署の河瀬駅前交番で、19歳の巡査が41歳の巡査部長を拳銃で殺害するという、おそろしい事件が起きました。 事件の詳細は、すでに色々なメディアやブログ等で書かれていますので、ここでは説明を省こう …

IMFへ資金拠出決定!?

Advertisement     日本がIMF大災害抑制基金への拠出表明へ、低所得国支援=財務省幹部 <記事内文面> 新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、低所得国債務救済のため、 …

2020年10月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。