北朝鮮・韓国 在日朝鮮人

日本政府に賠償を求めた元慰安婦の訴えが、ソウル地裁で却下!

投稿日:

Advertisement



慰安婦却下判決、韓国で評価二分「反日なら国際法無視」に一石(産経新聞)

韓国の司法もやっと、現代の法治主義に一歩近づきましたね。

でも、韓国って国、どう考えてもおかしいですよね。

国と国とが結んだ約束を、大統領が変わったら急に難癖をつけて反故にしたり、そうかと思えば自国の裁判所が日本という他国を勝手に裁き、主権免除の国際的基本も考慮せずに有罪にし、今また裁判官が変わったら今度は「国際法違反」だから日本は賠償の必要なし…

何やってんだお前ら、国を挙げて皆で遊んでんのか?

と言いたくなります。

 

韓国は事実とフィクションを分けて考えないと

そもそも、「反日」であれば何をやってもいいという滅茶苦茶な考え方がおかしいんですよ。

確かに、昔の日本は李氏朝鮮王家、引いては大韓帝国の主権を奪い、併合しました。

しかし、民間レベルに対して国家が搾取をした事実はありません。

確かに、独立運動などの鎮圧はしました。しかしそれは、反乱分子勢力の抑制であって、創作歴史小説アリランにあるように、裁判もなく民間人をいきなり警察が銃殺などという残虐非道なことは行っていませんでした。

また、日本はそのような強硬な反対運動から教訓を得て、併合後しばらくしてから武断政治を止め、宥和を図るソフトな文化政治へと移行するなど、決して朝鮮を搾取対象として蹂躙するような動きは取っていません。

韓国に言いたいのは、いい加減事実とフィクションは分けろ!ということです。

慰安婦はいましたよ確かに。でも、それは戦時中の兵士の強姦などを防ぐ目的で作られたものであって、元々公娼等性産業を生業にしていた人たちが大半だったし、強制連行の証拠はまったく出てきませんでした。

しかもですよ、慰安婦が性奴隷だったというのなら、なぜ給料をもらっているんですか?

普通、奴隷扱いだったならば、労働の対価である「給料」等出すはずがありませんよ。(どんなに少なくても、わざわざ奴隷にお金を渡しますか?)

韓国はいい加減、被害の後出し水増し請求を止めなければなりません。

(今回の訴訟にしても、原告20人のうち9人は、先の慰安婦合意での支援金1億ウォンを受け取っているというのだから、開いた口がふさがりません)

現段階では、どっちもどっちに見える

今私は日本と韓国の間で起きていることのコメントとかをよく見るのですが、

韓国側は「日本が嘘をつき、理屈にならないことを言っている。日本が悪い」と言い

日本側は「韓国は嘘つき。日本は悪くない。韓国があれやこれや問題を起こすからおかしくなっている。韓国が悪い」と言って、双方同じようなことを言っているんですね。

これ、冷静に落ち着いてみてみると、どっちもどっちに見えてくるんです。

もちろん私は日本人ですし、これまで記事で書いてきたように韓国が嘘つきだと思っています。

ただ韓国の側も同じように、自分たちは間違っていない、正しいのは我々なんだと思っていると思うんですよ。

戦争は、正義と悪がいるから起こるんじゃない。正義と正義がぶつかるから起こる、という言葉もありますし、どちらも相手が悪いと思っているこの状況、危険な感じがするんですよね。

 

日本側は粘り強く、慎重に、冷静に

だからこそ、今日本側は非常に冷静に、慎重に韓国側の動きを見ていく必要があると思うんです。

今までは日本人も日本が悪いという自虐史観を持っていました。それがため、韓国側にやられ放題でした。それが徐々に韓国側の嘘やいい加減さが暴露され浸透していくにつれて、日本は悪くないんじゃないかという意識が広まっていきました。

今度は、韓国の大声や勢い、適当な根拠に流されず、落ち着いて相手を眺め、冷静に対処していきましょう。

日本はもはや韓国のことは信用せず、相手にしないということを骨の髄まで分からせるのです。

今回の元慰安婦の訴えが退けられたことも、見ようによってはこれ以上日本を怒らすとヤバいから、ちょっとこれで様子を見てみようか、みたいな感じなんだと思います。

もう遅いですよ。文政権時代にどれだけ好き勝手なことをしでかしたか。

そのツケが回ってきただけなのに、そこでも「日本が悪いからこうなった」と言うのが韓国という国なんです。こちらからすれば、バカとしか言いようがありません。

 

日韓断交はやむなし?それで利するは中国か

日本人はもはや、韓国との関係改善など望んでいないところまで来てしまっているかもしれません。

中には、韓国にある日本の資産を早く現金化して、日韓断交してほしい、という意見もあります。(非韓三原則等という言葉も出てきています)

正直、韓国との関係が切れても別にどうということはないと思いますが、気になるのはやはりその背後にいるであろう中国の存在です。

結局、中国にしてみれば、周辺国を我がものとしたいのに、韓国と日本にいる米軍が邪魔なわけですよね。だから、韓国と日本の仲を悪くし、問題を起こして米国を中心とする同盟関係の瓦解を狙っているのではないかと思うんです。

目に付きやすい韓国の動きばかりに気を取られていると、それを隠れ蓑にいつの間にか中国に都合のいいように事が運んでいた、ということになりかねません。中国はそのような謀略に長けた国だと思いますので、その点は非常に注意しなければならないと思います。

日本にしろ韓国にしろ、もっと世界を俯瞰して見、長いスパンで改革を行っていけるよう、国全体がまとまっていくことが必要なのかなと思います。

今回はこの辺りで。

 

Advertisement



 

-北朝鮮・韓国, 在日朝鮮人
-, , , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

日韓関係を世の中はどう捉えているのか?-独自アンケート調査-

Advertisement ここまで日本と韓国の問題を、「反日種族主義」という書籍を通して見てきましたが、世の人々の間では日韓関係についてどのように思っているのでしょうか? 気になったので、ネットと街 …

GSOMIA(日韓軍事情報包括保護協定)破棄

Advertisement 軍事情報協定「失効させるな」=米軍トップ、韓国に要求(2019/11/13 時事通信社) 上の記事にもあるように、いよいよ11月23日午前0時、日韓軍事情報包括保護協定(G …

反日種族主義を読んで⑴(土地測量~強制労働等の話)

Advertisement (李 栄薫著 文藝春秋)   はい、以前の記事で書きました通り、「反日種族主義」、実際に買って読んでみました。 実はまだ全て読み終えてはいないのですが、何回かに分 …

「大嫌韓流」に今日の韓国の動きが予言されていた!

Advertisement     徴用工判決が日韓関係を破壊する5つの理由(産経新聞) 上記サイトのニュースにもあるように、韓国は自称元徴用工(元募集工)の個人請求権は消滅してい …

「韓国併合への道完全版」を読んで⑵(1800年代初頭~大院君失脚まで)

前回は「韓国併合への道完全版」の著者、呉善花氏について主に書きましたが、今回はその内容に入っていきたいと思います。 正直なところ、つい最近まで朝鮮半島の歴史にはほとんどと言っていいほど興味がありません …

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。